チャラい男の特徴5つを紹介!ツライ恋愛とバイバイしよう♪

本気で好きな彼が実はチャラ男だった…。という悲しい思い出ありませんか?
「男を見る目がなさすぎる」と自分を責める前に、チャラ男の特徴を学んで次の恋愛に活かしましょう♪

この記事ではチャラ男と特徴を5つを紹介しますよ。
チャラ男の犠牲になる女性は何故かみんな優しい人ばかり。恋愛で傷つかない方法を学びましょう。

チャラい男はモテる

チャラい男はフットワークが軽く交友関係も広め。
そのため女性の扱いに慣れている面がありますが、誠実さには欠ける一面があります。

チャラチャラと他の女性を平気で口説くので、パートナーとしては安心できませんよね。
そのため彼の言うことを何でも聞いてあげたり尽くしたりしてしまう女性が多いのも事実。

傍から見れば「別れた方がいいのに」と思っても献身的に彼に接する女性の多いことも特徴。

チャラい男の特徴

5つのメリット

・交友関係がチャラい
・距離が近い
・恋人をコロコロ変える
・急な誘いが多い
・女友達を褒める

チャラい男の特徴を5つから分析してきます。
次から詳しく説明していきますね。

交友関係がチャラい

チャラ男 特徴 モテる

チャラい男の友達はチャラいことが多いです。なので、出会ったシチュエーションや交友関係には目を光らせた方が良さそうです。

クラブ、パーティーなどで知り合ったなら、同じ状況で別の女の子を口説いている可能性が高いかも…。

距離が近い

チャラ男 特徴 モテる

初対面なのに妙に距離が近かったり、名前呼びだと危険信号かも…。
特に体のスキンシップは要注意。ここで、やんわりと断らないと「押せばなんとかなる」とチャラ男の都合のいい関係が続くことにもなりかねません。

いくら魅力的でもかっこよくても、距離がやたらと近い場合はチャラ男決定です!

恋人をコロコロ変える

チャラ男 特徴 モテる

恋人を短いスパンで変える場合はチャラ男です。
チャラ男の場合、好きという感情よりも自分の欲求を優先しがち。

そのため恋人同士の甘い時間などには興味がない場合が多いです。興味がなくなったから別れた。交際相手の女が嫌がったから別れたなど、破局理由はヒドイものばかり…。
チャラ男が考える恋人の認識が世間とズレている可能性すらあります。

急な誘いが多い

チャラ男 特徴 モテる

チャラ男の場合、当日に「今から会える?」なんて連絡を平気でしてきます。
また時間帯も急で夜ではなく深夜などの呼び出しの場合もあり得ます。

もしかしたら、他の女性に断られたから連絡してきている可能性があるのかも…。いつも急な時間に急に連絡してくる場合はチャラ男の可能性が高いでしょう。

女友達を褒める

チャラ男 特徴 モテる

あなたの女友達をやたらとほめる、知りたがる場合もチャラ男の可能性があります。
デートに「その友達も呼べば?」と平気で提案してくるチャラ男も存在するのだとか…。

あわよくば…。という下心が透けて見える場合は警戒した方がよさそう。

チャラ男はモテるけど大切にはしてくれない!

チャラ男 特徴 モテる

悲しいかな…。チャラ男は確かにモテる要素も持っています。
だけど必ずしもあなたを幸せにしてくれるとは限りません。

ボロボロになってでもチャラ男を愛する必要があるのか?今一度、考える必要があるかもしれませんよ。
「彼ってもしかしてチャラ男?」と気付くきっかけになれれば幸いです。

恋愛