通勤用レインシューズの選び方と人気ブランドを紹介!

レインブーツは梅雨時の強い味方♪でも意外と通勤用のレインブーツ選びって困りますよね?
「通勤用のレインブーツ選びが分からない」
「レインブーツの人気ブランドが知りたい」

といった悩みを解決!
通勤用のレインブーツの選び方、人気ブランド、おすすめ商品の3ポイントから紹介しますね。

通勤用レインブーツを手に入れよう♪

レインブーツ 通勤 レディース

レインブーツに変えるだけで、足元が濡れる心配がなくなります。さらに最近のレインブーツはベーシックで可愛いデザインのものが多く発売されています。

水から守るだけでなく、見た目も素敵なアイテムで快適な通勤生活を手に入れましょう。

通勤用のレインブーツの選び方

3つのポイント

・ベーシックなカラー
・レインシューズの丈
・シルエット

ベーシックなカラー

レインブーツ 通勤 レディース

通勤用なのでベーシックなブラック、ネイビーなどを選びましょう。
ワンポイント程度なら構いませんが、あまりにも派手なカラーは控えるべきです。

レインシューズの丈

レインブーツ 通勤 レディース

レインシューズは、ショート丈、ロング丈など長さの種類があります。
ロング丈は足元を完全な状態で水から守ってくれる点。
ショート丈やブーツ丈は、見た目の良さやデザイン性がいい点が特徴ですよ。

レインブーツの人気ブランド4選

レインブーツで人気のブランドを4つ紹介します。ブランドの特徴も合わせて紹介しますので、参考にしてくださいね。

人気ブランド4選

・エーグル
・ハンター
・クロックス
・コロンビア

エーグル

エーグルのモットーは「機能美といえるスタイルの美しさ」

160年前にフランスで誕生したエーグルは、柔らかく履き心地のいい点が特徴です。機能性と履き心地を求める方におすすめですよ。

ハンター

1956年にスコットランドで誕生したハンターは、ファッショナブルなカラーやデザインが特徴です。おしゃれなレインブーツを探している方におすすめですよ。

クロックス

クロックスは手軽、快適にレインブーツを履くことができます。独自の「クロスライト」素材がクッション性に優れているので、長時間の歩行にも耐えられます。

コロンビア

アウトドアブランドとして誕生したコロンビア。
防水性の他に保湿性にも優れているので、雨の日は足が冷える…。という方におすすめです。

通勤用レインブーツのおすすめ4選!

レインブーツ 通勤 レディース

・デザインが良い
・レインブーツの丈が選べる
・塗り心地が軽い

の3点から、おすすめの商品を紹介します。
3つとも、アットコスメで高評価得ているアイテムばかり。
合わせて、クチコミも紹介しますね。

「実際にこの商品ってどうなの?」という気持ちが解消されれば幸いです。

1.エーグル レディース ミス マリオン ラバーブーツ

エーグルのレインブーツは軽量化、柔軟性に特化しています。
コンパクトに収納できるので、「急に雨が降ってきた!」なんてシーンでも対応できます。

シンプルなデザインに赤色のワンポイントがアクセントでおしゃれなアイテム。

商品名 レディース ミス マリオン ラバーブーツ
価格 18,700円

 

エーグル ミスマリオン ロング ラバーブーツ レインブーツ 長靴 レディース AIGLE 8419

2.ハンター

レインブーツで女性から人気なのがハンター。このアイテムはブーツ全体に白のディテールを施し美しいデザインが特徴です。

色使いがベーシックなので通勤用としても違和感がないのがポイント。

商品名 リファインドスリムフィットショートコントラストブーツ
価格 16,170

3.クロックスWomen’s Crocs Freesail Chelsea Boot

高いクッション性で滑りにくさを実現。
ベーシックカラー(グレー、ブラック、ネイビー、グリーン)でショート丈なので、どんなファッションとも合わせやすい点がポイント。

商品名 Women’s Crocs Freesail Chelsea Boot
価格 5,478円

4.コロンビア ラディソフトユニセックスロングレインブーツ

コロンビアはアウトドアに特化したブランド。
機能的なアイテムが多い中でも、このアイテムは通勤用に最適です。
ブラックに赤色のアクセントがポイントに。

グリップ力の高い重厚感のあるソールなので、水たまりや滑りやすい道路などに強い点がポイントです。
強く降った雨や横殴りの雨にも対応できますよ。

商品名 ラディソフトユニセックスロングレインブーツ
価格 6,050円

通勤用レインブーツで快適生活を♪

通勤用のレインブーツを紹介しました。デザイン性、カラー、丈などから自分にピッタリな一足を見つけてくださいね。