atogama

デニムコーデをカジュアルキレイめに着るコツ選び方を紹介!

デニムアイテムは春夏に大活躍ですが、意外とコーデが難しいと感じますよね?一歩、間違えればダサイ印象になってしまうデニムコーデ…。

・カジュアルに着こなしたいけどコーデ方法が分からない
・デニムと合わせるファッションアイテムが分からない

と悩む気持ち分かります。
この記事ではデニムジャケット、デニムパンツをきれいめ・カジュアルにコーデするポイントを紹介しますね♪

デニムジャケットの選び方

デニムジャケットを選ぶ際に気を付けたいポイントは次の通りです。

・サイズ感
・カラー

次から詳しく説明していきますね。

オーバーサイズは旬スタイルに

今、流行りのオーバーサイズコーデとデニムジャケットの相性はバツグンです♪
ボリュームのあるオーバーサイズが主役ファッションとして目立ちます。ブラック、濃いブルーならさらに存在感が増しますよ。

カジュアルコーデが好きな方におすすめです。

ノーカラージャケットは女っぽく

ノーカラージャケットは女っぽさが叶うファッションアイテムです。
柔らかいカラーのデニムジャケットを選ぶと、もっと魅力的に♪

きれいめコーデにデニムを取り入れたい方におすすめです。

デニムジャケットの種類

・オーバーサイズはカジュアルより
・ノーカラージャケットはキレイめより

デニムパンツの選び方

デニムパンツの選び方は次の通りです。

・デニムパンツの長さ
・デニムパンツのカラー

次から詳しく説明しますね。

クロップデニムですっきりした印象に

グロップデニムだと足首が見えるのでスッキリとした印象に見られます。

またスニーカーを合わせてカジュアルコーデに、ヒールを合わせてキレイめコーデにと着こなしに幅がでる点もおすすめ。

ライトブルーで春夏っぽい印象に

ライトブルーを選べば、春夏のヘビロテアイテムとして活躍できます。パステルカラーやカラフルコーデなど、どんなコーデとも相性がいい点がおすすめ。

デニムに合わせるファッションアイテム

デニムは買ったけど何とコーデすればいいか分からないという気持ち分かります。
デニムコーデと相性のいいアイテムは次の3点。

・ロゴTシャツ
・カラージャケット
・メンズライクジャケット

次から詳しく説明していきますね。

ロゴTシャツ×デニムジャケット

定番であるロゴTシャツとデニムジャケットはカジュアルコーデが完成します。
Tシャツとパンツの色を合わせると統一でき、おしゃれな印象に♪

クロップデニム×オーバーサイズジャケット

足元を見せたデニムパンツとオーバーサイズジャケットでカジュアルコーデが完成します。
ジャケットと足元、または小物の色を合わせるとバランスが取れますよ。

ライトブルーデニム×カラージャケット

ライトブルーの淡い色とカラージャケットの組み合わせはキレイめコーデにぴyったり♪
特にピンク色を合わせると女性らしい印象に。

デニムコーデを楽しんでもっと可愛くなろう!

難しい、マンネリするデニムコーデ方法を紹介しました。デニムの選び方によってファッションの幅はグっと上がりますよ。デニムを味方につけて毎日を楽しく過ごしましょう。

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>