一重用ビューラーの選び方おすすめ商品を紹介!一重さんの口コミあり♪

2021年5月5日一重流アイメイク

ビューラーはバッチリとまつ毛を上げてくれるコスメツール。でも一重である私の場合、まぶたの厚さでまつげがうまく上がらないことが多く「マスカラってする必要ある?」と思うこともしばしば…。実際にマスカラなし生活を送ったこともあります。

最近では一重用のアイテムもあるので、一重用のビューラーの選び方やメリット、一重さんが愛用している商品や口コミを調べました。

一重用ビューラーはカール力が叶う♪

一重 ビューラー おすすめ

今回、調べた結果。一重用のビューラーは、まぶたのお肉をググっと上げてくれるアイテムが特徴。
そのため、根元からしっかりとカールしてくれるのでパッチリとした目元を演出してくれます。

ビューラーを一重用に変えて、今よりも魅力的になりましょう。

一重用ビューラーにするメリット

2つのメリット

・まぶたをグイっと押し上げてくれる
・根元からカールが叶う

一重用ビューラーを選ぶメリットを次から説明していきますね。

まぶたをグイっと押し上げてくれる

一重 ビューラー おすすめ

一重の場合「自分のまぶたのお肉が邪魔」「まぶたの厚みのせいでカールさせたまつげが下がる」ことが最大の悩みだと思います。

せっかく完璧に上げれた!と思っても時間の経過とともにマスカラのカールが下がるほど悲しいことはないですよね。

でも一重用ビューラーの場合、構造自体が優れているので、まぶたをグイっと押し上げてくれます。まぶたと接するフチ部分が広いため、まぶたのお肉をしっかりとホールドしてくれますよ。

根元からカールが叶う

一重 ビューラー おすすめ

まぶたを押し上げてくれるので、まつ毛の根元をしっかりと捉えることができます。
また一重さんの場合、ビューラーのカーブは浅めがおすすめです。

自分のまぶたでまつ毛が潰されてしまう…。といった悩みから解放されますよ。

一重用ビューラーのおすすめ商品

・フチが広め
・カーブは浅め

2点から、おすすめの商品を紹介します。
2つとも、アットコスメで高評価得ているアイテムばかり。
合わせて、クチコミも紹介しますね。

「実際にこの商品ってどうなの?」という気持ちが解消されれば幸いです。

資生堂 アイラッシュカーラー

・日本人女性のまぶたの形にあったフレーム
・丸みを帯びた形状が特徴
・弾力のあるゴムで力を入れずにまつげをカール

商品名 資生堂 アイラッシュカーラー
価格 880円

資生堂 アイラッシュカーラーの口コミ

まつ毛をカールしてくれる
目頭側が上がらない

ビューラーを買うならコレ!というくらいに有名な資生堂のビューラー。価格も880円と手ごろなので「とりあえず使っている」という口コミが多い印象でした。

一重さんに絞った口コミでは、目頭側のまつ毛が上がりにくいとの声も…。

ひとえ・奥ぶたえ用カーラー


・日本人の眼球に合わせた絶妙なカール
・フレーム部分を高く設計

商品名 ひとえ・奥ぶたえ用カーラー
価格 1,650円
アイプチ フィットカーラー  EPFC-1

ひとえ・奥ぶたえ用カーラーの口コミ

瞼を押し上げる力が強い
まぶたで隠れたまつげもカール

一重さんからの評価が高いのが、まぶたを押し上げるフレーム。まぶたを押し上げるのでまつ毛をカールしやすい点、隠れていたまつ毛さえもカールできる点が支持されていました。

プッシュ&キャッチカーラー / コージー

・まぶたにフィットする設計
・まつ毛をカールしやすい設計

商品名 プッシュ&キャッチカーラー
価格 1,408円

プッシュ&キャッチカーラーの口コミ

フレームが大きいのがいい
まつ毛がガクっと上がらない

プッシュ&キャッチカーラーの口コミで目立ったのが、まつ毛がきれいにカールするという内容でした。

一重の場合まつ毛が急にガクっと上がってしまうことが多いので、これはポイントですね。

一重用ビューラーでキレイになろう♪

一重さん用のビューラー×口コミを紹介しました。
まつ毛が下がって困っている方の参考になれれば幸いです。

 

 

2021年5月5日一重流アイメイク