ロングコート別♪コーデアイディア3選

ロングコートは寒い冬の味方だけど「意外とコーデ迷う」という気持ち分かります。
スカートコーデしても微妙に長さが合わない…。カラーはどうすれば…。
といった悩みを解決して、ロングコートコーデを楽しみましょう。

フリースロングコート

商品名 FLEECE LONG CARDIGAN

今年よく見かけるフリース素材のロングコートです。
起毛性に優れた素材で温かさ間違いなし!

ロングブーツですっきりコーデ

商品名 FLEECE LONG CARDIGAN

ロングコートでフリース素材なので上半身にボリュームがあります。
ボトムスは、丈の短いスカートやパンツスタイルでコーデするとすっきりと見えそう♪

カラーの効いたロングブーツを合わせることでオシャレ度がUP♪
同じブルーや目を引くオレンジコーデがGOOD。

エレガントロングコート

商品名 ダブルロングコート

正統派ロングコートです。
上質で大人っぽさが叶いますね。

袖にはふわふわのファー付き♪
女性らしさを演出したい方におすすめ♪

タートルネックコーデ

ダブルロングコート

全身を覆いつくすほどのロングコートはトップスにこだわるのがGOOD♪
すっきりと見せてくれるブラック、可愛いホワイトなどを合わせるのがポイントですよ。

タートルネックならアクセサリーも映えるので一石二鳥。
おしゃれさと実用性を兼ね備えたコーデはいかがでしょうか?

ガウンロングコート

商品名 リングミルドコート
ブランド名 SACRA

去年に続き今年も大流行のガウン式ロングコート。
ウール素材が柔らかく軽さも実現していますよ。

シンプルなシルエットだからこそコーデの幅が広がりそう♪

ハイウエストスカートコーデ

リングミルドコート

ロングコート×スカートの組み合わせは可愛いが叶います♪
ダボっと見せないためにハイウエストスカートを取り入れましょう。

今期も流行りのハイウエストをコーデ。
ワンランク上のファッションをコーデしましょう。

まとめ

せっかくロングコートを買っても「コーデが難しい」「結局同じアイテムばかり合わせる」となりがち。
タイプ別コーデを参考にして冬コーデを楽しみましょう。

ファッション