セットアップの選び方!大人女性を目指そう

 

大人なセットアップの選ぶポイント

セットアップを大人っぽく着こなすためのポイントを次の3つから解説しますね。
セットアップで大人っぽさをアピールして今よりも魅力的になりましょう。

・着丈
・カラー
・素材

着丈は短く体の一部を露出

Apuweiser-riche ウォッシャブルテーパードパンツ

大人っぽさを出したいならセットアップの丈は短めがおすすめです。
手首、足首など華奢な体の部分を出すことで、女性らしさ&大人っぽさが叶いますよ。

体をすっぽりと覆うタイプよりも適度な露出があるセットアップを選びましょう。

モノトーンカラーで落ち着いた印象に

nano・universeフレンチリネンギャザーボリュームブラウス

大人っぽさを演出したいならモノトーンカラーがおすすめです。
ネイビー ブラウン グレーといった落ち着いたカラーなら、コーデもしやすいですよ。

ピンクやレッドなどの可愛らしいカラーを選ぶ時は、くすみカラーなどにするとグっと大人っぽさが叶います。

軽い素材で爽やかに


ROPE’ PICNIC【セットアップ対応】コードレースフレアスカート

素材はレース 麻生地などの軽さを感じるアイテムがおすすめです。
程よいラフさが演出できるので、決めすぎない大人の余裕が生まれます。

大人なセットアップを選ぶとどうなる?

大人気のセットアップですが、着るとどんな印象になれるのか?を次の3ポイントにまとめました。
次から詳しく説明しますね。

・オシャレに見える
・コーデを考える必要がない
・落ち着いた印象に見られる

オシャレに見える

セットアップは上下の素材、カラーが統一されるのでオシャレに見えます。
素材や色がチグハグだと一気にダサコーデに見られてしまうことも…。

セットアップなら最初から統一されているので着るだけでオシャレが完成する点がポイント♪

コーデを考える必要がない

セットアップならコーデを考える必要がありません。
時短にもなるので、「どの服を着ればいいのか決められない!」なんてシーンにおすすめですよ。

落ち着いた印象に見られる

セットアップはもともとスーツがお手本♪
なので、かっちりとした印象づけが叶います。

もしカジュアルに着こなしたい時はスウェット生地や麻といったアイテムを選ぶとGOOD♪

まとめ

セットアップは大人女性でもコーディネートしやすいアイテム。選び方を守って素敵な女性になりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッション