Tシャツコーデ3パターン♡可愛いからカジュアルまでを楽しもう♪

Tシャツコーデは暑い季節の救世主♪でも、シンプルすぎるTシャツはダサイ印象になりがち…。デイリーコーデを格上げしてくれるTシャツを選ぶなら「フリルシャツシャツ」「スキッパーシャツ」「アロハシャツ」がおすすめ♪

3つのシャツコーデを紹介しているので、参考にしてくださいね。

フリルシャツは可愛いコーデが完成♪


リンクルケアタイプライター袖タックフリルブラウス

袖口がフリルになったシャツは可愛さがUP♪シンプルなコーデもキュートに決めてくれる万能いアイテムです。

なのでフリルシャツはスカートなどの女性らしいアイテムと合わせるのがおすすめです。

フリルシャツ×キャミワンピ

キャミワンピースは「一枚で着るのはちょっと…。」と困る時ってありますよね?そんな時はフリルシャツの出番です♪

定番のTシャツだと可愛さが足りない!なんて時にコーデするのがおすすめ♪可愛いコーデでまとめたい時には試してくださいね。

集英社HAPPY PLUS STOREで購入する

フリルシャツ×すっきりスカート

フリルシャツはボリュームがあるので、ボトムスはコンパクトするとバランスが取れます。レーススカートを選べばシンプルながらも女性らしいコーデが完成します。

集英社HAPPY PLUS STOREで購入する

アロハシャツは夏らしさが叶う♪

アロハシャツは夏にピッタリなシャツです♪柄×カラーコーディネートが決まるのがポイント。
アロハシャツ自体にインパクトがあるので、デニムを合わせてシンプルにまとめるのがおすすめ。

アロハシャツ×デニムパンツ

サンプル

アロハシャツを目立たせるためにスリムなデニムをON♪
丈は短めがGOOD♪足首を見せることで華奢で女性らしいイメージに。
選ぶなら足がまっすぐ綺麗に見えるよう改良されたモデルを選んでください。履くだけでスタイルが決まりますよ。

集英社HAPPY PLUS STOREで購入する

アロハ×ショートパンツでインナーカラーコーデ

アロハシャツ×ショートパンツでアクティブなコーデもおすすめです♪オーバーサイズのアロハシャツをシャツワンピ風にして羽織るのも可愛いですよ。

集英社HAPPY PLUS STOREで購入する

その時はインナーカラーをチラ見せすると、オシャレ度がグっと上がります!

集英社HAPPY PLUS STOREで購入する

スキッパーシャツ

スキッパーシャツは首元がV字になったシャツの事。
首元が適度に見えるので、女性らしさが演出できます。オフィスコーデとも相性がいい点もポイントです。

スキッパーシャツ×パンツ

スキッパーシャツはオフィスコーデとの相性がGOOD♪なので、パンツスーツと合わせるときっちりとした印象に。

オフィスカジュアルコーデやキレイめコーデにおすすめ。選ぶならしっかりとした素材のアイテムを選ぶといいですよ。

集英社HAPPY PLUS STOREで購入する

スキッパーシャツ×ワイドパンツ

少しオーバーサイズのスキッパーシャツをINしてコーデするのもアリ♪下半身をスッキリと見せるためにブラックやネイビーカラーを選びましょう。

ハリのある生地を選ぶと、オフィスコーデやキレイめコーデとの相性がいいですよ。

集英社HAPPY PLUS STOREで購入する

Tシャツコーデを可愛く♪

夏場は楽ちんだけど、ダサくなってしまいがちなTシャツコーデ。選び方に気を配るだけでコーデの幅がグっと広がりますよ♪

今年の夏はTシャツを味方につけて可愛くコーデしましょう。

メンズっぽくなりがちなデニムを着こなすコツも♪