イヤな梅雨時期を爽やかに♪ブルーブラウスコーデ7パターン

ファッション

イヤな梅雨時期を爽やかに♪ブルーブラウスコーデ7パターン

6月は梅雨が始まりジメジメした雰囲気が憂鬱になりますよね?そんな時は水色のブラウスで爽やかなファッションコーデはいかがでしょうか?

ON・OFFどちらも着まわせる水色ブラウスはコーデのヘビロテになること間違いなし。この記事では、水色ブラウスの選び方、コーデパターンを紹介します。

ブルーブラウスの選び方3ポイント

水色のカラーは知的に見える、軽やかな印象があるので6月のジメジメを爽やかにしてくれます。また、ブラック、ネイビー、グレーといったオフィススーツやカジュアルスーツとの相性も抜群♪

・爽やかに見える
・カラーバリエーションが豊富
・上品

の3点から解説しますね。

爽やかに見える

ブルーのカラーには爽やかな印象があります。また知的な雰囲気があるのでオフィスシーンでも活躍できますよ。特にグレーと合わせることで、スーツなのに重くならなずに可愛くコーデできます。

素材を柔らかなものにすれば、もっと爽やかに優しいに♪

カラーバリエーションが豊富

ブルーブラウス コーデ

ブルーブラウスといっても色展開によってガラっと印象が変わるのが特徴です。淡い色だと優しい印象に、デニムなどの発色が強いブラウスだと個性が光ります。

ON・OFFによって使い分けて着まわすことでコーデの幅がグっと広がりそう♪

コーデの幅が増える

ブルーブラウス コーデ

ブルーコーデ

・ブルー×白で爽やかコーデ
・ブルー×グレーでオフィスコーデ
・ブルー×デニムでカジュアルコーデ

ブルーは意外とコーデの組み合わせに役立つ色なんです。オフィスコーデも休日コーデにも役立つブルーブラウスなので一枚持っておいて損はないですよ。

コーデ別ブラウスを紹介!

ブルーコーデ

・パンツコーデ
・スカートコーデ
・アクセントコーデ

の3コーデにあうブラウスを紹介します。
紹介するブラウス、画像は集英社 HAPPY PLUS STOREからになります。

パンツコーデに合うブラウス3選!

ボウダイブラウスで上品に

サンプルとろみ素材ボウタイブラウス

ボウタイが知性で上品なブラウスです。ボウダイは縫い留められているので、ほどける心配がありません。
とろみ生地が優し気で上品な印象を与えてくれます。

オフィスコーデにも休日コーデにも使えるブラウスです。

集英社 HAPPY PLUS STOREで購入

ブランド名 M7days
商品名 とろみ素材ボウタイブラウス
価格 9,100+税

ストライプブラウスで爽やかに

ブルーブラウス コーデ

ブルー×ホワイトのストライプが爽やかな印象。ドルマンスリーブスタイルでオーバーサイズコーデが叶います。

デニムと合わせてカジュアルコーデが叶いそう♪デニムやパンツコーデを格上げしてくれる一枚です。

集英社 HAPPY PLUS STOREで購入

ブランド名 Shinzone
商品名 WINDY SHIRT
価格 15,800+税

ドルマンスリーブのような深いアームホールとドロップショルダーが印象的なオーバーシャツ

製品洗いする事でシームの当たりや程良いシワ感が出て、デイリーに着こなしやすい仕上がりとなっています。裾幅も広いのでスリットパンツなど細身のパンツにも合わせやすいです。

2WAYブラウスでONOFFを楽しめる

ブルーブラウス コーデ一枚でノーカラーとVネック2WAYが楽しめる万能ブラウスです。オフィスと休日のどちらでもコーデできる点がポイント。チェック柄なのでコーデのアクセントになること間違いなしですよ。

ほどよいゆとりがありながらも全体的なシルエットが細身なのでワイドパンツとの相性が良さそう。
ブランド名 ROPE’ PICNIC
商品名 【2WAY】スタンドゼロスリーブブラウス
価格 1,495+税

スカートに合うブラウス

シルエットが美しいブラウス

ブルーブラウス

ソフトな肌触りで肌ストレスを感じません。またシワになりにくい素材なのでヘビロテになりそうな一枚♪
全体的に丸みを帯びていえるシルエットなので、着るだけでトレンドが叶います。
コンパクトな仕上がりなのでフレアスカートやロングスカートといったボリュームのあるアイテムとの相性がいいでしょう。
ブランド名 M7days
商品名 リネンライクシャツ
価格 7,000+税

ブルーブラウス コーデ

同じM7daysのこのアイテムを合わせればトータルコーディネートが叶いますね。品のある印象に♪
Marisol5月号に掲載
ブランド名 M7days
商品名 リネンライクマキシスカート
価格 7,000+税

胸元華やかブラウス

ブルーブラウス コーデ

胸元のフリルが華やかな印象を与えてくれるブラウスです。オフィスコーデの一枚として活躍しそう♪

透けすぎない素材なので、インナーが目立つことがない点もポイント。タイトスカートと合わせてクラシカルな雰囲気を楽しめそう。

ブランド名 NATURAL BEAUTY
商品名 ウォッシャブル フルダルアムンゼン胸元フリルブラウス
価格 9,000+税

アクセントコーデ

デニムブラウスでカジュアルコーデにアクセントを

ブルーブラウス コーデ

カジュアルすぎないのはボタンがパールだから。品の良さを演出してくれるので、手を抜いていないコーデが叶います。
ゆとりのあるシルエットで体の締め付けがない点、ボタンを開けたコーデが叶う点もポイント。着こなしの幅を広げてくれるアイテムです。
ブランド名 BLANC basque
商品名 パールボタン デニムシャツ
価格 13,800+税

ボウダイをON・OFFできるブラウス

ブルーブラウス コーデ

繊細なプラチナ色に輝く上品な光沢感がポイントです。ボウダイ部分は外せるのでオフィスコーデとしても着まわせます。
女性を美しく見せるために、ウエストインしなくてもシルエットがキレイに見えるように設計されています
。腰回りのもたつきがないのでスッキリとした印象に。
ブランド名 E by eclat
商品名 ボウタイブラウス
価格 16,000+税

ブルーブラウスでコーデを楽しもう!

暑さが増してきたこの頃。ファッションから涼しさを取り入れるのもあり!ブルー系ブラウスは何かと出番が多いので、一枚あるとすごく便利ですよ♪

ファッション