赤ニキビに効果的なスキンケアはどれ?アットコスメの口コミから調査!

スキンケア

赤ニキビは見た目が目立つこと以外に「一度出来るとなかなか治らない」「治ってもニキビ跡になってしまう」と悩みのタネですよね。

生理前や生活習慣の乱れでも出来てしまう赤ニキビ。なかなかケアが大変ですが、実は赤ニキビに特化したアイテムを使えば、改善が見込めます。

いつものスキンケアにひと手間加えるだけで、簡単に赤ニキビケアできますよ。

アットコスメさんを参考に、どんな赤ニキビケアが人気なのかをシェア。

赤ニキビに特化したスキンケアの選び方

赤ニキビに特化したスキンケア、種類がたくさんあってなかなか選びきれないですよね。そんな時に役に立つ、選ぶべきポイントをピックアップしましたよ。

▼成分

成分は見逃せません。赤ニキビに有効な成分は殺菌成分に優れた「イブプロフェンピコノール」「アラントイン」「グリチルリチン酸二カリウム」が鉄則!後は、毛穴つまりをOFFしてくれる成分や、皮脂抑制効果のある成分もチェック。

▼価格

価格帯も気になるところですよね。あまりに効果だと長期間使うのは難しい…。なので、お値段は、出来るだけプチプラのものをピックアップしました。

▼口コミ

購入前の口コミもチェック。たくさんの方から、いいね!評価されている商品は優れたアイテムの証拠。アットコスメさんで、高評価を得ているケア商品はやはり信頼性があります。

アットノン ニキビあとケアジェル

ブランド 小林製薬
容量 10g
アットコスメ評価 4,8
価格 1,430円

アットノンを公式サイトでみる

▼ 有効成分

イブプロフェンピコノール(殺菌作用)

グリチルリチン酸二カリウム(殺菌作用)

L-アスコルビン酸 2-グルコシド、ヘパリン類似物質、グリチルリチン酸ジカリウム、トコフェロール酢酸エステル、イソプロピルメチルフェノール

引用元 小林製薬

できてしまったニキビ・ニキビ跡に効果あり

できた赤ニキビに塗ったら、翌日に引いた。ニキビ跡が薄くなったなど、確かな効果を感じる方が続々。アットコスメ評価も4,8と高いのも納得です。

ジェル状なので、ササっと塗れるのもいいですね。

アットコスメで口コミを見る


ノブ ACアクティブ モイスチュアクリーム

ブランド ノブ
容量 30g
アットコスメ評価 4,5
価格 3,520円

ノブ公式サイトでみる

▼ 有効成分

グリチルレチン酸ステアリル

レチノール誘導体(保湿成分)
AHA(グリコール酸)(保湿成分)
ヒアルロン酸Na-2(保湿成分)
天然型セラミド(保湿成分)

引用元 ノブ

ゴワついた肌を柔らかくしてくれる

殺菌成分であるグリチルレチン酸ステアリルの他に、肌を柔らかくする成分や、透明感をアップさせてくれる成分が配合されています。

ニキビ肌でも使える乳液を探している方におすすめです。

アットコスメで口コミを見る


バランシングVCクリアスポッツ

ブランド エトヴォス
容量 25g
アットコスメ評価 4,9
価格 2.500円

エトヴォス公式サイトでみる

▼ 有効成分

アゼライン酸誘導体(整肌成分)

ビタミンC誘導体(整肌成分)

引用元 エトヴォス

メイクの上からでも使え、ニキビ予防+皮脂テカリ効果アリ!

メイクの上からでも使えて、日中使いOK♪

ニキビの治りが早くなった。大人ニキビや吹き出物にも効果アリ。夏のテカリがマシになった。などなかなかの高評価です。

エトヴォスさんなので、安定のパラベンフリーなど安全面も見逃せません。

アットコスメで口コミを見る


オバジC25セラム ネオ

ブランド ロート製薬
容量 12ml
アットコスメ評価 5.3
価格 10,000円

ロート製薬公式サイトでみる

 

▼ 有効成分

アスコルビン酸

ビタミンC

シミ・シワ対策に効果的…もニキビケアはイマイチ

アットコスメで高い評価を得ていますが、ニキビに特化した商品か?と言われれうと、「うーん」となりますね。まず、ニキビ自体をなくす成分が配合されていないように思います。(自分調べ)

刺激を強くて肌がピリつく、赤みが出るといった口コミもあるのも事実です。

なのに、なんで口コミ効果が高いのかと言うとピュアビタミンCが贅沢に配合されているからです。シミ・シワの改善、ハリのあるお肌など効果は様々。多機能な商品と言えますね。

アットコスメで口コミを見る


草花木果 アクネスポッツジェル

ブランド 草花木果
容量 15g
アットコスメ評価 4,3
価格 2,530円

エトヴォス公式サイトでみる

 

グリチルリチン酸ジカリウム (殺菌作用)

トラネキサム酸(整肌成分)

引用元 草花木果

毛穴つまりを改善しニキビにアプローチ

グリチルリチン酸ジカリウムなど、ニキビをやっつける基本的な成分を配合。それにプラスして、トラネキサム酸とグリチルリチン酸塩が毛穴につまった角質を除去してくれます。

ニキビケアの基本は、毛穴つまりの改善。毛穴がつまることが原因で出来てしまったニキビケアとして、おすすめです。

アットコスメで口コミを見る


スキンケア