【レビュー】アグリーシャンプは髪がまとまるが香りがキツイ!

ヘアケア

アグリーシャンプーの使い心地を「香り」「髪への変化」の2点からレビューします。

フレグランスシャンプーとして有名なアグリーシャンプー。
結論からいうと

髪はまとまったけど香りがきつ過ぎる!の一言に尽きます。
レビュー内容とアグリーのネット口コミを紹介しますね。

アグリーシャンプー

●アグリーの香り(ウッディムスク)
●ノンシリコンシャンプーです。
●きしみにくく傷んだ髪の潤いを守ります。

アグリーシャンプーに期待したこと

2つ期待ポイント

・いい香り
・香りの持続

頭皮の嫌なニオイに悩んでいたのでフレグランスシャンプー、アグリーを購入。
しつこくないいい香り、一日中香りが続いてくれることを期待しました。

アグリーのテクスチャー

アグリー テクスチャー

シャンプーは半透明でリンスは真っ白でした。
どちらもサラっとしたテクスチャーで好み。

髪を洗った感想

アグリー シャンプー レビュー 口コミ

軽いテクスチャーなので泡立てるのが楽。
シャンプーがきしむこともなかったです。

香りのキツイシャンプー&リンスはきしつくことがあるのですが、その心配がいりませんでした。
洗っている最中、洗い終わり、そしてドライヤーまできしみやからみは問題ありません!

リンスも、サラっとしているのにサラサラにしてくれましたよ。

アグリー香りが強すぎるよ…。

アグリー シャンプー レビュー 口コミ

使い切って感じたこと、香りがキツすぎる….。
特にリンスの香りが強かったです。
リンスを出した瞬間に「これは、ダメだ!」と感じました。

なんというか人工的に作り出された香りがします。

香りの持続は一日続く

アグリー シャンプー レビュー 口コミ
香りが強いので持続率は抜群です。
動くたびに「自分で香りがハッキリ」分かるほど、香ります。

年齢を選ぶ香りだと感じた

アグリー シャンプー レビュー 口コミ

アグリーのシャンプーは、若い子向きの香りかな?と感じました。

女子高生や20くらいの子に使ってほしい。
言い方が悪いけど、チープな香りなのである程度の年齢の女性にはきついかも。
私も含めて。

あと密室、エレベーターで香りが充満すると思われる。
ぶっちゃけハラスメントで訴えられそうな勢いです。

髪はまとまって満足

まったく期待していなかったのですが、髪への効果は抜群です!
まとまる、翌朝の寝ぐせが付かないなど文句なしでした。

適当にドライヤーをしても、まとまってくれるのはマジでありがたい!

アグリーの口コミ

私だけがこんなにアグリーの香りに苦手意識があるのか?と気になったのでネットでアグリーのシャンプー口コミを調べてまとめてみました。

OK
香りが大好き
NG
正直最初はオヤジのニオイっぽく感じました
無理やりマイナス意見を探し出しましたが圧倒的にいい香りという意見が多かったです。マジか…。

総評 香りがキツイが髪はキレイになる

あまりにもニオイがきつ過ぎた。さすがカルフォルニア産って感じ。
女子高生とかによさそうと勝手に、おばちゃんは思ってみる。
あと、本当に髪はまとまるし真っすぐになるよ♪

 

 

ヘアケア