アロインス オーデクリームsはコテ前のヘアケアとしても使える!

プチプラコスメ

アロインス オーデクリームsは乾燥を止めてくれるだけではなくコテ前のヘアケアとしても使えることが判明!

実際に使った感想と使用方法を詳しくお伝えしますね。
アロインスオーデクリームだけで全身使えるのでコスパもよくプチプラで本当におすすめですよ♪

コテ前に使うと艶が出る!

アロインスオーデクリーム ヘアコテ
コテ前にヘアオイル代わりに使っても効果を発揮してくれます。
実際に使っていて感じた効果が以下の4点です。

・ 整髪料がいらないほど潤う
・ まとまる
・ コテの持ちが良くなる

次から詳しく説明していきますね。

整髪料がいらないほど潤う

アロインスオーデクリーム ヘアコテ
ヘアアイロンの際に整髪料は欠かせないと思いますが、ベタつくのが嫌いで使用しない私。
だから、髪がぱっさぱさに…。

でもアロインスはベタつかずに、髪を潤してくれる効果を感じました。
仕上がり&乾燥まで防いでくれる優秀アイテムですよ。

まとまる

アロインスオーデクリーム ヘアコテ

コテは髪をキレイに見せてくれるけどパサつきがどうも気になる…。
と思いつつ髪を痛める毎日。

アロインスを毛先中心に塗りこみ、これを巻くとしっとりとした仕上がりに!
毛先までつるんと水分を失っていない感じが分かるんです。

特に感じたのがポニーテールにしたときの毛先。
全体的にまとまっているから、仕上がりがキレイなんですよね。

コテの持ちが良くなる

アロインスオーデクリーム ヘアコテ
気持ちコテの持ちがいいと感じます。
自分の毛質は直毛、パーマもすぐにはかからない頑固な髪です。

整髪料なしだと、すぐに取れてしまうんですがアロインスのおかげかモチが良くなった気がします。
お風呂でも簡単にシャンプーできる点も気に入っています。

アロインスオーデクリーム効果ありすぎ!

使ってみての感想!
アロインスオーデクリームをつけてまくと艶が出てパサつきがなくなります。

コテで巻いた時の毛先の「ダメージ受けてます」というパサつきがなくなるのは神!
綺麗に巻けてもパサついてるとボサボサ&老けたように見られますよね…。

あの悩みがアロインスオーデクリームひとつで出来るのが素敵すぎる!
普通、巻きを維持するヘアスプレーをする。ドライヤーで乾かす。の手順があると思うんですが、そんなことしなくていいのが嬉しすぎると感じました。

アロインスオーデクリームは髪にも使える!

前回髪にも使えると書きました。
見返したんですが、あまりにもサラリとした内容なので詳しく書きます!
さらりと書いた記事はこちら
アロインス オーデクリームsは顔だけじゃなく髪にも使える!使った効果をレビューしてみた!

洗い流さないトリートメント感覚で使える!

アロインスオーデクリーム ヘアコテ

お風呂上がりのヘアオイルとしてもアロインスオーデクリームは使えます。
使い方は簡単!
毛先だけに塗りこんで乾かすだけです。

毛先が保湿されるので、髪に適度の重みを感じるほどです。
髪が潤う=まとまる感じ。

まとまるというか、え?髪切ったっけ?て一瞬なりました笑
あと髪の重みを感じました。乾燥して髪が軽くスッカスカなのに潤って重みを感じる。
これのおかげでヘアアレンジがしやすくなりました。

まつげ伸びている気がする!!

アロインスオーデクリーム ヘアコテ

同じようにまつげが伸びた!と感じた方がいらっしゃるようです。
そんな効果あるんですかね?でもまつげ伸びたよな(笑)

久々にマスカラしようとビューラーしたら、めっちゃ長くなっててビックリしました。
ただたんに、マスカラを休んでいたからなのか?どうなのか?
また継続して記事化していきたいと思います。

まとめ

洗い流さないトリートメントとしても、コテ前の整髪料としても使える!という内容でお送りしました。
全身使えるのに1000円ちょっと。

ドラッグストアでも購入出来て、場所によっては凄くプチプラでGETできます。
冬の乾燥に困っている方は試す価値ありですよ♪

その他のアロインスオーデクリーム記事一覧