アロインス オーデクリームsはコテ前のヘアケアとしても使える!

2023年1月6日スキンケア

アロインス オーデクリームsは乾燥を止めてくれるだけではなくコテ前のヘアケアとしても使えることが判明!

実際に使った感想と使用方法を詳しくお伝えしますね。アロインスオーデクリームだけで全身使えるのでコスパもよくプチプラで本当におすすめですよ♪

コテ前に使うと艶が出る!

アロインスオーデクリーム ヘアコテ

一番、感じたのがコテをしてもツヤがでること。毛先を巻くと、どうしてもチリチリになったりパさつきませんか?それがなくなるんです。

しかも液体でなくクリームなので、髪が焼き切れる心配もなし!コテ前にヘアオイル代わりに使っても効果を発揮してくれます。実際に使っていて感じた効果が以下の3点です。

  • べたつかない
  • 整髪料がいらないほどまとまる
  • カールの持ちがよくなる

次から詳しく説明していきますね。

べたつかない

アロインスオーデクリーム ヘアコテ

ヘアアイロンの際に整髪料は欠かせないと思いますが、ベタつくのが嫌いで使用しない私。だから、髪がぱっさぱさに…。

でもアロインスはベタつかずに、髪を潤してくれる効果を感じました。仕上がり&乾燥まで防いでくれる優秀アイテムですよ。

まとまる

コテ前にアロインスを髪全体になじますことで、しっとりとした仕上がりに!毛先までつるんと水分を保っている感じが実感できます。

特に感じたのがポニーテールにしたときの毛先。全体的にまとまっているから、仕上がりがキレイなんですよね。

巻き髪の持ちが良くなる

アロインスオーデクリーム ヘアコテ
気持ち持ちがいいと感じます。自分の毛質は直毛、パーマもすぐにはかからない頑固な髪です。

整髪料なしだと、すぐに取れてしまうんですがアロインスのおかげかモチが良くなった気がします。お風呂でも簡単にシャンプーできる点も気に入っています。

あれこれ使うよりアロインスオーデクリーム一本で済む!

ヘアスプレーして、髪を乾かして整髪料をつけてコテで巻いて…。のめんどくさい手順をアロインスオーデクリームひとつで出来る点が魅力♪髪を濡らす手間が省けることで、すごく時短にも繋がります。

髪のパサつきがなくなることで、ボサつき・老けて見られる可能性を省けたのは大きい!

アロインスオーデクリームは髪にも使える!

前回髪にも使えると書きました。見返したんですが、あまりにもサラリとした内容なので詳しく書きます!
さらりと書いた記事はこちら
アロインス オーデクリームsは顔だけじゃなく髪にも使える!使った効果をレビューしてみた!

洗い流さないトリートメント感覚で使える!

アロインスオーデクリーム ヘアコテ

  • 髪がまとまる
  • 髪に重みが出る
  • 髪を切ったかのような感覚

お風呂上がりのヘアオイルとしてもアロインスオーデクリームは使えます。使い方は簡単!毛先だけに塗りこんで乾かすだけです。

毛先が保湿されるので、髪に適度の重みを感じるほどです。髪が潤う=まとまる感じまとまるというか、え?髪切ったっけ?て一瞬なりました笑あと髪の重みを感じました。乾燥して髪が軽くスッカスカなのに潤って重みを感じる。これのおかげでヘアアレンジがしやすくなりました。

まつげ伸びている気がする!!

同じようにまつげが伸びた!と感じた方がいらっしゃるようです。そんな効果あるんですかね?でもまつげ伸びたよな(笑)

久々にマスカラしようとビューラーしたら、めっちゃ長くなっててビックリしました。ただたんに、マスカラを休んでいたからなのか?どうなのか?また継続して記事化していきたいと思います。

まとめ

洗い流さないトリートメントとしても、コテ前の整髪料としても使える!という内容でお送りしました。
全身使えるのに1000円ちょっと。

ドラッグストアでも購入出来て、場所によっては凄くプチプラでGETできます。
冬の乾燥に困っている方は試す価値ありですよ♪

 

その他のアロインスオーデクリーム記事一覧

実はアロインスの美白バージョンが発売されている件。
また超優秀でリピート5本目のアロインスローションも見逃せません。塗ると肌が若返るんですよ!本当につるつるになるの!あと体のシミがめっっちゃ薄くなってるの!

一生、使い続けます。アロインスさん、ありがとうございます。

2023年1月6日スキンケアアロインス オーデクリームs