色白的NGコスメ!セザンヌウォームブラウンはチークよりもアイメイクに!

2020年2月15日プチプラコスメ,アイメイク

プチプラで有名なセザンヌ♪中でもチークは大人気商品ですよね♡
色白の自分は秋色の「ウォームブラウン」を試したものの「なんか赤茶色じゃない?」とNGコスメ入り…。でも、実は、アイシャドウの締め色としては優秀だったんです。
特に色白の方でオレンジメイクしたい!て方におすすめですよ。

色白がセザンヌウォームブラウンに期待したこと


一重色白である自分は、普段は青みピンクやパープルカラーのアイシャドウをヘビロテ中。
でも季節が秋ってことで、最近はオレンジメイクにハマってます。
で、困るのがオレンジメイクに合うチークがないってこと…。

ブルべNGコスメ!セザンヌウォームブラウン

THE秋って色味がかわいいセザンヌのウォームブラウンチークちょっと試してみたい!ってことで試したら…。
頬に乗せた瞬間「なんか赤茶色じゃない??」と違和感。

ネットではブルべではなくイエベに似合うコスメとして有名みたい…。

色白的!オレンジアイシャドウの締め色として活躍


で、思ったのが「これ、アイシャドウとして使えるんじゃない?」
試しに、オレンジアイシャドウの締め色としてON。
これが狙い通りの茶色×オレンジに発色!!
汚くならない締め色ブラウンとして使えますよ♡

トーンアップアイシャドウとの相性が抜群

ちなみにオレンジアイシャドウは、セザンヌのトーンアップアイシャドウのオレンジカシス。
オレンジアイシャドウ試したい!でとりあえず買ったアイシャドウなんだけど、締め色が濃い紫なのが個人的にイヤ…。

締め色ブラウンとしてGOOD

中間カラーのオレンジがただでさえ濃いのに、締め色も濃すぎて目元が汚くなっちゃうんですよね。
で、元々ブラウンアイシャドウが似合わないので手元になし。
しょうがなくキャンメイクのシェーディングを使っていたんだけど締め色としての機能を果たさず。

まとめ

これからは、このウォームブラウンさんで代用させてもらおうかな?
チークもうすーーくすれば、もしかしたら使えるかもしれない。
なにより安いしいいよね。

色白の方で「ウォームブラウン失敗だわ」って方はアイシャドウとして使うのもアリ!

セザンヌのウォームブラウンは一気に秋っぽくなる商品です。

2020年2月15日プチプラコスメ,アイメイク