コットンパックにおすすめなコットンって?ランキング調べてみた!

プチプラコスメ, スキンケア

ここのところスキンケアはアロインスクリームだけだった。
けど、100均のシートマスクを買ってからコットンパックを始める。
すると明らかに肌質がトゥルトゥルになったので、コットンパックすごいや!
と再確認しました。

で、おすすめのコットンって何かしら?と思い自分調べでランキングをとってみました。

コットンパック用のコットンに求めること。

肌に優しい
肌のパーツに分けて大きさを変えたい
裂けて使えるタイプ
プチプラ
この条件でランキングをチェックしました。

シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て

2018年ネストコスメ受賞をしていたすごい人気コットン。
自分調べのシルコット うるうるコットンスポンジ仕立ての特徴。

少ない化粧水でも潤してくれる。
つまり節約につながる。
パッティング、パックどちらで使用しても毛羽立たない。
二枚にはがせてパックができる。

と今のところこれ買いじゃない??
と全ての要素を満たしている。
さすがベストコスメだわ。

シルコット うるうるコットンスポンジ仕立ての値段枚数

公式HP http://www.unicharm.co.jp/silcot/products/silcot_u.html

資生堂 ビューティーアップコットン F


これってよく化粧品売り場で見るやつだろうか?
前に使ったかな??
資生堂かどこかが出している安いコットンを使ったことがある。
なんか安心感があるしね。

毛羽立たない。
プチプラ。
って点が評価されていた。

資生堂 ビューティーアップコットン Fの値段

無印良品 生成カットコットン・大判タイプ

大判タイプでカスタマイズできる。
漂白タイプでない。
プチプラ。
5枚くらいはがして使える。
て点が評価されていました。

大判のコットンが気になるし、無印さんだしで気になるわ。
ほっぺたとか、おでこって大判で一枚で済ませたいよね。
この要求を満たしてくれそう。

無印良品 生成カットコットン・大判タイプの値段

近場で買えそうな無印が気になる。
サイズ感がどんなもんか確かめたいし。コットン選んでコットンパックを快適にしよう!