【プチプラ】石鹸で落とせる化粧下地が気になる!

2020年2月15日アイメイク,ベースメイク


最近、肌に優しいミネラルコスメにドはまりして探しているのが石鹸で落ちるコスメ。
日焼け止め、パウダーファンデーション、リップはすでに石鹸オフタイプ。
で、化粧下地ってあるのかな?と思ったらあったわ。

Amazonさんで自分調べした商品をチェック!

資生堂フルメークウォッシャブルベース

けっこう前にCMでバンバン流れていた商品。
化粧下地をコレにすることで、後から重ねるメイクをお湯オフにしてくれる!
がキャッチコピー。
すごすごるけど、手をだしていなかったわ。そうなんだろう?

資生堂フルメークウォッシャブルベースのクチコミ

・ しっかりと時間を置いてからファンデーションを重ねないと筋のように汚くなる
・ イマイチ良さが分からなかった。
・ テカリ効果を感じた!
・ お湯でオフする時にヌルっとする。

と気になるお湯オフ機能についてのクチコミが見た限り少なかった。
チラっと見ただけだから、なんともだけど。
冷静に考えたらパウダーファンデーションがお湯オフタイプなので不要よね。
これってアイシャドウとかもお湯オフにしてくれるのかな?だとしたらスゴイね。

ミュウ プロオンステージ スムースメイクベース ナチュラル

18.1 g ¥ 2,050

Amazonの商品紹介には石鹸で落とせるという表記はなかったけどクチコミには石鹸で落とせるって書いてあった。
化粧下地なのにファンデーションの代用が可能なほど、カバー力があるとのこと。
さらに舞台俳優さんとも使ってるというお墨付き。
気になる。

ミュウ プロオンステージ スムースメイクベース ナチュラルのクチコミ

・ 黄色みが強くてマット
・ 肌荒れを起こさない
・ 伸びがいい

商品自体のクチコミが少ないからあまり知名度がない商品のようです。
そのほかパウダーなどもあるようなので、一式揃っているのかな??

オルナ オーガニック 日焼け止め クリーム

50g 2000円

全く知らないブランドだけども。化粧下地の他日焼け止め効果が高い商品。
SPF50+ PA++++とかなり強力。レジャーや海に行く際に役立つね。

オルナ オーガニック 日焼け止め クリームのクチコミ

とにかく評価が高かった。
てか50gで2000円って普通に安いよね。

今はお湯で落とせる日焼け止めのあとにパウダーだから、ちゃんと下地した方がいいのかな?と思って調べてみた。通販で探せばあるっちゃあるんだな。というのが感想。

2020年2月15日アイメイク,ベースメイク