一重&黒髪がアイブロウを青にして失敗した話とオレンジでうまくいった話。

2021年5月5日プチプラコスメ,ベースメイク


一重、地味顔、ブルべの私があか抜けるためにアイブロウを青色にして失敗したメイクの記録です。
あとは、オレンジにも挑戦した話も含まれています。

一重には青のアイブロウがあうと思ったが。

一重でブルベ。この組み合わせと青は絶対に合うだろうとアイブロウに青を投入。が、黒髪ということもあってか全体的にノッペリとした印象になってしまいました。
なにが原因なのか?何色のアイブロウがベストなのか?そういった記事になります。

一重、面長さんにおすすめなアイシャドウ記事

一重メイクのアイシャドウ!インテグレートの新色はデイリーメイクに春が訪れるカラー!!

面長改善メイク!目元は下マスカラ、チークは横を意識!

アイブロウ×青は黒髪には重すぎたか??

今、真っ黒くろな黒髪だから暗くなったのかな?とも感じます。
まぁ、それ以前に青がキツイ&重すぎるカラーなのかもしれません。
青系のアイブロウってブランドから発売されているのかしら?
普段はプチプラばかりでデパコスなんて知らないので、分かりませんが聞いたことないな。

アイブロウ×青はぶっちゃけブラック、グレーに見える。

黒髪でアイブロウを青にすると、暗く見える。
そして青でなくて黒、完全に黒に見えます。
垢ぬけた感じを出したかったけど、出ませんでした(笑)

改善点は、部分付け!?

全体的にのっぺりした印象に見えたのは、全体的に青のアイシャドウをぬったからかも。
アイブロウマスカラのブルー、もしくは部分付けで印象が変わる余地があるかもしれません。

黒髪×オレンジのアイブロウがあか抜けたって話。

じゃぁオレンジならどうかって試してみました。
ネットで、まゆげの剃り跡にはオレンジのチークがいいって聞いて買った、ちふれのオレンジチーク740です。

これを、もうアイブロウパウダー並みにまゆげにONしてみました。
あら、やだ、元が黒色だから勝手にオレンジブラウンに見える(笑)

オレンジだから多少、失敗しても目立たない!!

オレンジカラーなので、「あ、やば!失敗しちゃった。」ってなっても、さほど気にならないっていうおまけつき。
あと、やっぱり青よりも色としても強さが低めなので、悪目立ちしないってのもいいですね。

正直、オレンジのチークって似合わなくて使い道がなかったので、これからはアイブロウとして使っていこうかな??

まとめ

一重×ブルーアイシャドウの組み合わせが最強と思っているのでアイブロウにも試した。
黒髪でアイブロウを青にすると重たくなりすぎ&黒すぎてのっぺりすることが判明。
オレンジにすると、明るくあか抜けて勝手にオレンジブラウンになるってことが分かりました。

黒髪&ナチュラル眉毛で、もとから存在感がある場合はアイブロウはオレンジが良さげってことです。
しばらく研究を続けよう。

2021年5月5日プチプラコスメ,ベースメイク一重流アイメイク