冬物のコート捨て時っていつ?ダマになったら無理よね。

ファッション

GWなのに寒くない?冬物めっちゃ処分して布団も薄くしたのに寒い。
で冬物のコート類を処分したんだけどさ、どういう基準で処分すればいいの?て感じた。

コートだまができても着てるわ私!

短い!て思うけど。私プチプラでしかコート買わないわ。
ハニーズとか謎の呉服屋さんで買うわ。

無難なロングコートとか買うけどさ。
プチプラのコートってなんであんなに重いんだろうね。
ちゃんとしたところで買わないとなーて思うけど、あのお店の雰囲気に困るねんな。

トレンチコートかわいいけど、着る機会限られすぎよな。
やっぱ一万円以上するやつでないとだめなのかな。

毎日着るコートは2~3年しか着れないらしい。

毎日着ると消耗が激しい。
けどプチプラでもなく、ちゃんとしたコートでもこの期間?
そんな傷むかね??

いまって安いからプチプラの服めっちゃ溜まるよね。

服やすいもんなぁ。
すぐに買っちゃうわ。そして溜まっていくわ。
収納できるまで買ってしまうから大変。

安いやつとか、スカートの丈が短いやつとか。
可愛いけど小さいやつとか捨てようかな?
仕事で断捨離?ミニマリストと関連があって、無駄に触発されたわ。

高いやつはめっちゃ着れるらしい。

やっぱり値段が高いとそれだけ着れるのね。
自分で買ったコートで一万以上とか経験ないわ。たぶん。恥ずかしいけど。
なんかガって買ってみようかな??

ファッション