人気の投稿とページ

色白におすすめファンデーションははぎく水おしろいって何?使い方に癖があるってマジ?

プチプラコスメ

迷いに迷っている色白のベース。
現段階では、パウダーファンデーションじゃなくてプレストファンデーションでいいのではないか?
シミ、そばかすを隠すというよりも肌色にあっているベースを見つけるほうがいいのでは?
と感じています。

そんな時に見つけたのが、ははぎく水おしろい。
肌に不要なものが入っていない
色白さんでもくすまない
プチプラという点が気になっています。

ははぎく水おしろいファンデーションってなんだ??

画像引用元 https://www.ishizawa-lab.co.jp/haha/

とにかく肌に優しいファンデーション、カモミール水とファンデーションが一緒になった商品。
界面活性剤フリー、無香料、オイルフリー、アルコールフリーで素肌に優しい設定。

自分が惹かれたのは、オイル系が入っていないからテカらないってこと。
テカる要素がない!って口コミを見てマジか!と思った。

色白用カラーが用意されている

カラー展開は3。
ナチュラル ピンクベージュ ノンカラー
ピンクベージュは公式サイトでも、色白向けさんとの記入あり。
クチコミでもピンクベージュで大丈夫っぽかったので気になる。

お試しサイズでも3か月くらい使えるらしい。

通販でしか買えないのが難点。
で、レギュラーサイズとミニサイズがあるなんけど、ミニサイズでも3か月くらい持つらしい。
どんだけ笑

価格は税込み950円

使い方に若干の難があり

さらっと水のようなので、早くしないといけない系コスメのようです。
イメージ、セザンヌの皮脂テカリ防止みたいな感じかな?と思ってる。

スポンジよりも手で!

通常で水とファンデーションに分かれているので、シャッバシャバふる必要があります。
ちょっとを顔の内側から塗るといいみたい。
クチコミではとにかく早く塗らないと!ってのが見受けられた。

あとスポンジで塗るとスポンジにほぼほぼ吸い込まれるってもがあった。
もともとスポンジとか使ってないので問題なし。

買おうかな?ジルスチュアートと迷ってるねんけど、どうしよう。

ブルべ的にジルスチュアートトーンアップベースのグリーンが気になる!