2019年春夏メイクのトレンドはリップアイのW盛り!オレンジ系アイシャドウで肌はマットがトレンドの兆し。

アイメイク, リップメイクトレンド

2019年になって早一か月。
新しいメイクやヘアスタイルに挑戦したい!と思いますよね?
特にメイクの世界では、トレンドの移り変わりが激しく「そのメイクもう古いよ。」なんてことも。今回は2019年春夏トレンドメイクを調査!

2019年春夏トレンドメイク

資生堂ビューティークリエイションセンターが2019年春夏トレンドメイク予想を発表しました。
街頭調査や国際的な流行なんかもみて発表されています。
中でも「自分のしたいメイクを」楽しむ。
というメッセージが気になりました。

アイ、リップを強調するW盛りがトレンド!

これまでのメイクは、ナチュラルで清楚。
アイメイクを頑張ったら引き算でリップ、チークは控えめに。
なんて計算していましたが、2019年春夏トレンドメイクは「どっちも頑張っちゃえよ!」というW盛りがトレンドのようです。

基本的に一重で顔が地味な自分は、アイメイクをさぼると「化粧してる?」と聞かれ
リップメイクをさぼれば「血色が悪い」とみられるので、ちょうどいいかも。
ただ、やりすぎ顔が元々派手な方はどうメイクするのだろう?とちょっと疑問笑

2019年春夏トレンドメイクは柿色が流行!

春先ってパステルカラーじゃないのかよ!
ブルべが輝ける季節に柿色・渋柿色だと…!!
てか、まずどんな色なの??

右下のようなカラーを指すようです。絶対に似合わない色なんですが笑

くすみカラーは相変わらずトレンド!

くすみカラー流行ってますよね。
手軽に取り入れられるのは、やっぱりキャンメイクさんのコレ!
ブラウン系で統一されているけど使いやすいとの噂。
ブルべ(色白)も絶対に似合わんやろ。と思いつつテスター。

意外といける!たぶん大好きなマット仕上がりってのもあったと思う。
そんなブラウンブラウンしてないんだよね。
残念ながら色番までは覚えていないんだけど。

ベースはマット目元をオレンジ(柿色)で彩る!

秋メイクじゃん!って感じだけど。あとオレンジか。
くすみのあるオレンジってけっこうハードルが高いな。

一重にオレンジシャドウってどう?KATEスモーキーアイクラウド試してきた!
KATEのこのオレンジ部分はなんかよかったけど。濃いくすみオレンジはさすがに合わなさそう。
代用としてまた、ちふれのチークを塗るしかないのか。色白的HIT♡オレンジアイシャドウ×ちふれチーク!

あと、ちふれのこれ。


ブルべ(色白)が塗ると、サーモンピンク?いやオレンジか?って独特のカラーに変化するの。
これで春メイク乗り切るしかねぇな。トレンドを追うなら。

でも個人的には、またいつものパープル系アイシャドウのお世話になるわ。