シャンプーブラシを2週間使った効果!臭いが消え髪が柔らかくなった!

プチプラコスメ, ヘルスケア, ヘアケア

シャンプーブラシを使って2週間以上たったので経過報告。
嫌な臭いに悩まされることがなくなっただけでなく、髪も柔らかくなった。
あとシャンプーブラシと一緒にマジックソープでシャンプーしたらより効果を感じた。
って内容をお届けするよ。

シャンプーブラシでイヤな臭いが取れた!!


これはマジでとれる!
夕方にはいやなにおいがしてたし、屈んだ時に自分の嫌なにおいがふわっと。
でも、それがなくなったよ。
これはマジですごい。

においって気になるよね?
特に男性と並んだ時にさぁ、接近したときにさぁ。
自分の頭がちょうどの位置にくるやん?身長差的に。
あの地獄から解放されたのは大きい。だいたい自分でも匂うくらいってどんだけやねん。


スポンサーリンク

シャンプーブラシ+マジックソープがいい!!

今使ってるシャンプーがヤクルトさん。
で乳酸菌とか入ってて優しい成分なのよ。
これじゃぁ、皮脂汚れは取れないだろうとググってたら見つけた。
マジックソープで洗うといいよって。

でもマジックソープきっしきしなるやん??

マジックソープは石鹸です。ソープゆーてるし。
でもオーガニックで歯磨きに使えるくらい体に優しい。
のに洗浄力が強いという優れもの。

洗浄力がよくて、あたま洗えてるわーって感じがした。
けど、髪がきっしきしになるからね。

シャンプーしてる時は髪さらっさら。

シャンプーしてるときはきしみは感じないんだよね。なぜか。
だからシャンプー中に指どおりが悪いってことには、ならないのよ。
問題はシャンプーのすすぎ時。

アフターケアマジ大事。

どんだけきっしきしかというと、シャワーがしにくいレベルです。
自分の場合はリンスに洗い流さないトリートメントを混ぜて、トリートメント効果を高めて髪に塗りこんでます。
これでドライヤーする頃にはサラサラよ。

髪が柔らかくなる

自分は髪が固くて、ワックス??全然変わらんけど??
て髪質。
でも、この方法を導入してから髪が柔らかくなった。
あと髪のコシっていうのかな?
とにかく健康になってる。
あと質量をもったさらさら髪になる。

私はもともと髪が多い髪質。
これ髪が細い人が試したら、神のボリュームアップにつながるのでは??

まとめ

シャンプーブラシ+マジックソープの組み合わせ最強やん。
ただマジックソープは洗浄力が強いので、毎日はNG!敏感肌の方にはNG!
などSNSに情報が転がっているので注意!
自分は肌あぶらっぽい&肌が強いので強行突破しました。

これで快適な髪ライフが遅れるわ。
問題はあたたかくなった時期にも通用するのか?って話ね。


スポンサーリンク