人気の投稿とページ

一重×色白×ブラックリキッドアイライナーの組み合わせがNGだと再確認した話。

アイメイク, 一重メイク, 色白アイライナー

色白が黒リキッドアイライナーをひっさびさに使ったら違和感しかなかった話をするよ。
色白で顔が穏やかそうとよく言われる部類。
メイクのポイントは柔らかい、上品。
なのでリキッドアイライナーやペンシルアイライナーは茶色で統一してました。

何を思ったのか今日、黒のリキッドでアイメイクしたら違和感!

めっちゃ濃い!きつい!
あ、一重だからなおさらかな?
一重はやっぱりブラウンアイライナーがいいって話と
一重でもブラックアイライナーを使いたい!って時はどうすればいいの?って話をするよ。

色白ってカーキアイシャドウに合わなかったりする?秋カラーが似合わさすぎる!

一重×色白×ブラウンは穏やかに!

なりたいイメージが「柔らかい」「穏やか」なふんわりした感じを望むならこの組み合わせでしょうね。
確かに目力はブラックには負けるけど、肌馴染みがいい違和感がないって点では負けてないよ。

あとブラウンにしたらリップとかチークとかに影響しそうって思うかもやけど、
そんなことは個人的に感じない。
むしろブラウンアイシャドウとの馴染みがいいはず。

パープルアイシャドウ愛用者だけどブラウンでも違和感なし!

ブラウンアイシャドウが似合わない。
似合うブラウンアイシャドウが見つけられないので一年中パープルアイシャドウで過ごしています。
そんな自分ですが、ブラウンアイライナーでも違和感なしです。

一重×色白×ブラックはキリっと!

なりたいイメージが「キリっとした」「クール」なはっきりしたイメージを望むならこの組み合わせでしょうね。
目力を強調したいってときはブラックに勝るものはないでしょう。
あと、目のフレームをはっきりと際立ててくれる効果があると個人的に思う。

ぼかさないとエライことなるで!

ブラックは強い色なのできちんとぼかさないとそこだけ浮いて見える。
よくばって自分の目の幅よりオーバーラインに引いた日は特に注意が必要。
なんか書きました!ってなるのよね。
まぁ、今日の自分がそうだったんだけどね。

それでもブラックアイライナーが使いたいってとき!

今日の気分的にブラック!ってときあるよね。
そんな時は、したまぶたかうえまぶたのみブラックアイライナーを取り入れるといい。
どっちもブラックにすると、たぶん浮くぜ。

アイシャドウの組み合わせとかで何とかなるかもしれないし。
個人的にかもしれないけど、一重で色白の自分が考えるブラックアイライナーでした。


スポンサーリンク

アイライナーまとめ記事はこちら!

一重的に!アイライナーはリキッドよりもペンシルな気がした話!

残念コスメ!K-パレット ラスティングアイライナーはめっちゃ滲む!