人気の投稿とページ

一重が輝くアイメイク!くすみ飛ばしにも効果的なアイシャドウ選!

2019年6月10日アイメイク, 一重メイク, 面長メイクプチプラコスメ, アイシャドウ, ブラウンシャドウが似合わない!

お肌の曲がり角は20からって言うけれど・・・!

日夜、お肌のシミくすみと戦っています(笑)お肌の曲がり角~なんて言うけれど、ピンとこなかった私。
今考えたら20なんて、特に肌の悩みがない人がほとんどですよね。
あってもスキンケアを見直せば、肌の若さがなんとかしてくれる感がすごいあった。


スポンサーリンク

25過ぎてアレ?ってなってくるよね。

25くらいから、あれ?シミ増えてない?あれ?目元くすむってこういうこと?と肌で実感してくるのよね。ほんといや。
特に目元のくすみがヤバイくらい気になる。
目元が茶色っぽくなってしまうから、アイシャドウのノリが悪い。ブラウンシャドウが映えない。なんてことになりがち。

くすみが強いと疲れた印象になるよ。

老ける!ではいかないけど、あぁ、なんか疲れてるわー。なんか、いつもとは違うな。と感じるように。
特にメイクOFF後の目元の悲惨さといったら。
これは目元のくすみ対策ふぁいる!と感じ始めた25.

実際に使って良かった、くすみ対策アイシャドウ!

そんなコスメに情熱が持てなった私が、ちゃんと取り組もうと思って試してよかったアイシャドウを記事化します。前置きが長い(笑)
ポイントは プチプラ くすみ対策 アイシャドウ です。

草花木果 くすみ消し

全21色  540円

ベージュ系アイシャドウでくすみ消し専用です。これはパっと顔色を華やかにしてくれるとかはないけど、目元の色味を一緒にしてくれる優れたアイテムです。色をつけるというよりは、ベースメイクのカラーコントローラーのような役目を果たしてくれます。
それに540円とかなりプチプラ。ただ草花木果さんは、通販しかしていないご様子。色みを店頭で確かめれないのが難点かな?

メディア ブライトアップアイシャドウ

600円

草花木果 くすみ消しと同じ役目を果たしてくれます。ただ、こちらの方が白っぽくなります。面長なんで目の上に目線をいかせたくなりので、ここまで白いとなんだかなー。という感じです。
でも、塗った直後のサラサラ感は優れています。

草花木果 ふじ

パールなしの柔らかパープルカラーです。これも色みが薄く、これ単体で仕上げるよりかはベースとして使っています。
また破壊的にブラウンシャドウが似合わない私のアイシャドウはパープル系、ブルー系が多め。
そのアイシャドウの中間色としても活躍してくれています。

この面長改善メイクの上瞼はこれをさらっと引くだけで完成です。
面長メイク!下まつ毛に力入れたら失敗した。下まぶたグラデーションが最高だった話。


スポンサーリンク

そのまま簡単仕上げ アイカラー

全8種類もあって、4色がひとつのパレットに入っています。
しかも、カラーの配分?大きさがいい感じ。一番使う明るいカラーは多め、締め色は少しと私の利用通り。
また捨て色がマジでないです。あとこのカラーのパープルが全部いい感じ!
しかも、ピンクパープルのパレットが可愛い!無難なパープルメイクもお出かけようピンク(さらっとね)メイクまでできる。 あと、まだ試してないけどグリーンも気になっちゃう!

ただし対象年齢が高め!

これ対象年齢が高めだよね。イメージキャラクターもキョンキョンとか鈴木京香さんだもの(笑)
ピンクも可愛らしく!女の子らしく!って感じではないから、若さ溢れる方は物足りないかな?
私は落ちついた、ラメ少なめマット仕上げが好きなのでお気に入りです。

まとめ

目元のくすみがきになったら是非、試してください。