【プチプラ】ポンプ式洗顔のおすすめを調べてみた。やっぱちふれかな。

最近メイクにお金をかけるよりスキンケアを頑張って肌をきれいにした方がトータルお得なんじゃ?
と思いスキンケアを見直そうかと思っています。
洗顔っていままで大してきにしてなかったけど、洗顔こそスキンケアで重要!
ってのを聞いてこだわろうと決意笑
洗顔の泡を作るのが面倒なので、ポンプ式洗顔で調べたらけっこう商品があった。
のでポンプ式洗顔について記事化。(自分調べ)

ポンプ式洗顔のいいところ

もっちりとした泡が勝手に出てくることだと思う。
泡を作るのってめんどくさいよね。
あと洗顔がマジックソープなんだけど、あれ泡立たないよね。
あと日によっては洗浄力が強すぎる。

個人的に気になったポンプ式洗顔料

キュレル 泡洗顔料 150ml

キュレルはとにかく肌に優しいイメージ。
肌が弱い友達がキュレルめっちゃ愛用していたイメージ。
自分は肌が強いのでお世話になったことがないな。

肌に必要なセラミドを残しつつ汚れだけを落とす。
保湿に優れた洗顔料です。(自分調べ)

[the_ad id="2834″][the_ad id="2831″]

キュレル 泡洗顔料の口コミ

目についた口コミは
しっとりとした泡で洗える
肌トラブルで困っていたので助かった
って感じです。

肌ラボ es 洗顔(泡タイプ)

このシリーズよくドラッグストアで見て気になってたんだよね。
シンプルなデザインがいいよね。
コンセプトは刺激に敏感な肌向け。とのこと。

こちらも敏感肌さん向けのようですね。
特にコレ!って惹かれるものがないかな。しかし値段が安いね。

専科 スピーディーパーフェクトホイップ モイストタッチ

専科はクレンジングオイルが好きだったんだよね。
くるくるするだけで小鼻や顎の角質がボロボロ取れた。
でも洗いあがりがすっきりしないのとマスカラが落ちないと感じてやめたな。

[the_ad id="2846″][the_ad id="2835″]

角質ケアにはオイルがいいにかもしれないけど、メイク落としとしては自分の肌に向いてなかったのかもね。

ちふれ 泡洗顔

アミノ酸系洗浄成分配合。
この成分は肌にいいのかしら?よくわからないけど安いし気になる。

関連記事 スキンケア

化粧水と美容液だけでスキンケアOKじゃね?って思って一週間試した話。

スキンケアもう化粧水なしで美容液のみにした結果。

キンケア美容液一本で済ませていたら案の定、乾燥する。