画像の説明文 画像2

梅雨時の小鼻ドロドロってどう対策すればいいの?って話。

2019年6月10日プチプラコスメ, ベースメイクテカリ

夏でもなく、梅雨!小鼻のヨレが気になる!

夏よりも梅雨の湿気が多い時期が最悪。
化粧めっちゃおちる。そして小鼻だけ落ちる。
落ちるっていうか、剥げてそぎ落とされている感じ。

今のところ、セザンヌの化粧下地 KATEのリキッド キャンメイクのマシュマロパウダーのプチプラセットで耐えていますが(笑)
もっといい方法がないものかとネットで調べてみました。


スポンサーリンク

① シートでさっとふき取る系

崩れた箇所をシートでさっとふいてリセットする方法があるらしい。
ファンデーションを持ち歩くよりもコンパクトでいいかも。
UV効果や香り付きでリフレッシュできる点もあるね。

でも、メイク室でじっくりメイク直しができる場合に限るよね。

② 化粧直し専用下地系

崩れてしまった箇所を取り除き、メイクをし直すというやつ。

メイクの上からでもできるタイプもあるので便利ですよね。
セザンヌの最近発売されたやつは、どうなんだろうか?
エテュセさんのは口コミ高いですよね。

レブロンの悪名高きバーム使ってみた(笑)

匂いがキツイ。
いや、もう臭い
効果がない

などと大不評のこちらの商品。
もう廃盤になりました(笑)
その商品を買ってしまったというね。

匂いがきつい!マジで!!!

メイク前、メイク後にも使用できる
テカリ、崩れを抑える
透明で目立たない

といった特徴があります。

特に効果が分からないっていう(笑)
しかも、1800とか、けっこういい値段なのにな。プチプラ界では(笑)


スポンサーリンク

化粧直しにレブロン使ってみた!

まずは、ティッシュでさっと崩れた部分を拭い去ります。
もう、ほとんど取れた状態です。
で、毛穴に詰まっている。これが毛穴つまりか。嫌だなぁ。

仕上げにキャンメイクのフィニッシュパウダー!

毛穴に詰まった状態で、バームを使っても仕上がり綺麗にならないよねって感じ。
このメイク崩れ後の毛穴つまりの改善策ってあるの??

③ 皮脂テカリに効果的なコスメを使う!

パウダーでも皮脂吸着タイプのものがあるので、そういうのを選ぶといいのかな?
とゆーか、メイク直しようのパウダーを別に持てってことかしら?
また、調べよー。

化粧直しってパフで上から重ねるだけでいいのかと思ったけど、そうじゃないみたい(笑)
めんどくさいね。サッと食事の後にスマートにその場で治せる方法ないかしら???