面長ショートならボブ?パーマでゆるふわ?前髪ありなし問題。

2023年1月22日面長

面長って顔が長いから、全体的なバランスが崩れるよなぁ。
小さい時は気にならなかったけど、大きくなるにつれて「自分の顔なが!」て衝撃を受けたわ。
で、面長でショートなんだけど、もっと可愛いいに近づける方法を調べてみた。
面長 ショート で検索したら、
面長 ショート ボブパーマ 前髪 っHITしたから中心に記事化!

顔の輪郭を隠せ!


ってのが可愛いを作る基準だぞ!
てあってんけど、顔にかかるように髪をセットするの嫌いなんだよね。
それにアレ不自然じゃない??

顔回りにある髪って下向いた時に邪魔じゃない??
あと耳掛けする癖があるから当てはまらんわ。

耳の高さでカール

耳の高さでカールをつけると小顔効果になるっぽい。
耳の高さって、けっこうハイポジションだよね。
なんか、ショートでカールがうまくいかないんだよね。
どこまでカールすればいいねん問題で。

あと、なんかカールしすぎると80年代?
とにかく昔の銀幕スターチックになるの。
誰か助けて状態。

前髪はウザバング!


前髪でおでこの面積を隠せってことやな。早い話。
ウザバングは、前髪が目にかかるかかからないか?ぐらいのラインの前髪のことです。
あれ、手入れ大変じゃね?


こんな感じでいっつも斜めに流しちゃうわ。
つむじの位置的にどうしても、そうなっちゃうんだよね。

結局ボブパーマがいいっぽい??

ボブパーマ流行ってるよね。
可愛いと大人の中間って感じで。
毛先のみにカールをつけるのがトレンドっぽいね。

最近ブリッブリに髪の毛を巻くことがないから、こんな感じでちょうどいいんだろうな。
外ハネとかも可愛いしな。

2023年1月22日面長面長が実際にメイク