人気の投稿とページ

面長解消メイクで効果を感じたのはチーク位置が頬骨の下ってこと!

プチプラコスメ, 面長メイク

このブログでも何回か取り上げている面長メイク。
基本的にメイクで横を意識することが大事。
ってことは聞くけど、実際どうなん?ってことで実際にメイクをした回がこちら。

で、また最近上目で可愛くしててんけど、可愛すぎやな。
て思ってまた下目に戻したらめっちゃ良かった話。

【面長メイク】チーク位置は上はNG?色やナチュラルメイクの方法を試したみた!

面長解消メイクはチークが一番変わると思う。

チーク位置大事だと思う。
上目は可愛い印象に。下目は落ち着いた印象に。
若いときはチークをピンクで可愛い!って感じやったけど、今は年相応な落ち着いたメイクが気分。
あんまりピンク過ぎてもな。
と思いつつキャンメイクさん使ってます。
だってなくならないんだもの笑

面長解消!チークは鼻先より下にはつけない!

 

面長解消×チーク=下目って言われも、どこ?
てなるけど、ここ!

絵が下手すぎるのは分かっているんだけど。
鼻先と黒目を結んだ位置ぐらいからチークをON!
黒目より内側に入れると可愛いくなるので、個人的にそこもNG!
内側からスタートしたことないねんけど、もししたらどうなるのか?
今度やってみようかな??

キャンメイクのチークが自然な感じでいい。

これなんか子供っぽいな。可愛いねんけどな。
と最近使ってなかったんだけど、今日面長解消メイクで使ったらいい感じだった。
今までの使い方が悪かったのか?
それとも少しずつを何回もしたからなのか?

面長解消メイクをするとどうなる??

今日はチークのみ。
でも正規の顔の位置ってここよね。本来。
という仕上がりに。
だから、丸顔に近づいて可愛いし、チークの入れ方うまいがな!って思った。

面長解消にはウェーブ巻きがガチ!

波打ちヘア?ウェーブヘア?
とりあえず、内巻き外巻き内巻きで巻いていくやりかた。
これは、マジで面長が解消されるで。
もれなく、前髪でおでこを隠す勢いでセットするとなおよし。

面長解消メイク、どんどん知識を増やしていこう。