ブラウンリップ!買うならどっち?ちふれVSKiss Me FERME

2018年8月12日

秋も深まってきたので新しいプチプラコスメでも買いに行こうかと考えている時に、
出会ってしまった!
それがブラウンリップです!最近メイクの中でもリップにハマっていまして、秋らしさを取り入れるなら唇かな?と思った結果です。

[the_ad id="2834″][the_ad id="2831″]

Kiss Me FERMEのリップが気になる!

あまり意識したことがなかったのですが、Kiss Me FERMEさんも意外とプチプラでした。
ペンシルライナーが有名?かなんかで見たことがあるなーという印象。
まぁ、気になった理由はセール対象だったからなんですがね(笑)

大人の女性を意識したコスメが揃っていました。
特にリップのカラーは暗めの落ち着いたカラーが多くありました。
その中でもローズ、ブラウン系がたくさんありました。他のプチプラブランドにはない品ぞろえでしたよ。

[the_ad id="2835″][the_ad id="2831″]

プルーフブライトルージュは華やか系リップが多し!

プルーフブライトルージュは若い方向けのラインナップでした。
といってもKiss Me FERMEさんが大人向けなので、全体的に落ち着いた色味でしたけどね。
プルーフブライトルージュシリーズの新作色はローズ系でした。
どちらもパープル?ローズ?と言いたくなる強い発色が特徴でした。

なんかディズニーの悪役がしてそうなカラーだった(笑)あ、平野ノラさんとか!
でも秋には良いのかなーなんて思ったり。[the_ad id="2835″][the_ad id="2832″]
チークがオレンジやベージュ系、またコーデがグレーやブラックという時に引き立ちそうです。

プルーフシャイニールージュはベージュ系リップが多し!

そして私が気になったブラウンリップはプルーフシャイニールージュ。
全体的にベージュやオレンジ、そしてブラウン系のカラーが多かったです。
こちらの色展開は、きっとマダム層?かなり年齢が上の方向けなのかな?と感じました。

人気色の47はベージュ系。44はブラウン系でした。
見た目は強く発色しそうでしたが、そんなこともなく使いやすそうでした。

[the_ad id="2836″][the_ad id="2832″]

ちふれのブラウンリップも気になる!

ブラウンリップと検索したら、ちふれの文字が!
今使っているリップもちふれだったので、かなり気になります。
ドラッグストアでちふれを試してみました!

結構なブラウンなお色味。一気に秋色にしてくれるカラーでした。
顔色が暗くなるとか、老け顔になるとかも一切なかったです。
あろ、その日着ていた秋服とのコーデがすごくよかった(笑)
ちふれは300円なので、ちふれも気になる。
こんだけKiss Me FERMEについて熱く語ったのに、ちふれに揺らいでいる自分。
Kiss Me FERMEも良かったけど、別にちふれでもいいしなー。
また両方テスターして、どっちを買うか決めようかな?

[the_ad id="3010″]

 

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>