チークを2色使い効果!ツヤ肌、立体メイクが叶うらしい!!C-TIVE チークカラーズ

2018年2月24日

チーク2色使いでツヤ肌立体的メイクが叶うらしい!

ここ最近、メイクで重要なのはツヤ肌だと再認識しております。
特にリップもアイメイクもマット、そしてファンデーションもマットがすきだったのですが「あれ、このメイク老けて見えんじゃね?」と思いツヤ肌を目指しています。

[the_ad id="2280″][the_ad id="2282″]

ツヤ肌ってめっちゃ難しい!!

ベースメイクツヤ肌にしようと挑戦していたのですが、
なんか違うなんかしっくりこない。内側からツヤっているように見えない。
そしてシェーデイングとハイライトの効果がイマイチ分からない。
の理由で一旦ベースメイクをツヤ肌にする計画は打ち切り違う箇所に注目していきます。

チークをツヤっぽくすればいいんじゃないかしら?

チークでツヤを出せればいいじゃない?とチークについて調べているとチークを2色使うメイク方法があるらしい。
2色チークのメリットは

立体感がでる
クリームチークを使用すればツヤ感が出る
自分の好きなチークカラーでメイクができる です。

パウダーチークはほっぺに乗せました感がスゴイ!

私のメイク技術不足が完璧に原因ですが、チークを乗せるとなんか浮いてる?ぼかしが足りない?現象が多発。
たぶん「チークってこのへんでいいんだよね?」て思いつつメイクをしていることが原因だと思われます(笑)
気づいたけどチークの位置を下に入れすぎるとめっちゃ不自然ですね。

[the_ad id="2298″][the_ad id="2283″]

パウダーチークじゃなくてクリームチークの方がいいんじゃないか?の気持ち強まる。

パウダーチークよりもクリームチークの方が合っていると感じた理由。

修正がしやすいから
ツヤ感が出るから  です。

最近シェーディングやハイライトをしています。セザンヌのシェーディングクリームで。
でクリームタイプをはじめて使ったのですが ぼかしやすさと肌馴染みの良さに感動。
クリームコスメってめっちゃいいやん!と気持ちが高まっています。

C-TIVE チークカラーズ

パウダーチークとクリームチークがセットになったこちらの商品!めっちゃ気になる!
そして評価も高め。

C-TIVE チークカラーズの特徴!!

AAAの伊藤千晃さんがプロデュースした商品で、監修がイガリシノブさんです。
カラーバリエーションは5色。
パウダーチーク×クリームチーク
パウダーチーク×パウダーチーク のバリエーションから選べます。

さらにこのチークカラータワーのように重ねられて収納がすごく楽に!
自分の好きなチークカラーでメイクができる点もめっちゃいい。
チラっと調べただけなんだけど、いいポイントが盛りだくさん。ただ近所のドラッグストアにはなさげ。
どんなカラーか試したみたいな。と思うけどめんどいな(笑)値段もそんなに高くないから購入もありやな。

まとめ

あとたまたま新発売情報で目にしたナチュラグラッセ ヌウのチークカラーがすごくてビックリ!
全く関係ないけど、とりあえずチークからツヤ肌を取り入れてみる方向性にチェンジします。

 

ツヤ肌 (3)

ツヤ肌 (3)