人気の投稿とページ

秋の乾燥肌!アロインスオーデクリームの季節がまたやってきました。ハトムギとの相性がめっちゃいい。

2018年12月29日プチプラコスメ, アロインスオーデクリーム乾燥, アロインス オーデクリームs

乾燥肌の救世主!アロインスオーデクリーム!

今年しもアロインスオーデクリームのお世話になる季節がやってきました。
昨日あたりから肌が乾燥してかゆい。
で、どんな時にかゆみを抑えてくれるのが、頼れるアロインスオーデクリーム先輩。


スポンサーリンク

アロインスオーデクリーム

クリームにしては高め?と思うけど万能で髪にも顔にも使えるからすっごいお得!
容量も185グラムと大容量なので、下手したらワンシーズンでも使いきれないこともある。
そんな何回も記事にしているアロインスさんをまた記事化するぜ!

アロインス オーデクリームsは顔だけじゃなく髪にも使える!使った効果をレビューしてみた!

いますぐ止めたいかゆみに効いてくれる!

乾燥で肌がめっちゃかゆい!って時に即効性があるのがありがたすぎる。
昨日、乾燥でめっちゃかゆくて「アーロインス塗らないと!」となって塗ってすぐに引いた。

しかもベタツかん点が本当に嬉しい。
すぐにスマホ、パソコン触れるのうれしいよね。

冬服の繊維の痒さにも対応してくれる!

冬のニットとかって、めっちゃかゆいのありませんか?
すっごいあったかいんだけど、代償としてすっごい痒いセーター、ニットがあるんだけど
そういう時にさえ効くからな。びっくりやわ。

ハトムギ化粧水と使うと肌がつぅるつぅる。

ボディーケアもスキンケアと同じく、化粧水で肌を潤して乳液で蓋をするといい。と聞いたので実践。
で、肌の赤みに効果があったんだけど美白とか保湿とかはしてくれないな。と感じて放置していたハトムギ化粧水を取り出して塗る。

ハトムギとアロインスの組み合わせやばい!
肌つるつるなる!足と腕で試したんだけど、肌質つぅるつぅる。ずっと触ってたいもん。
テレビ見ながら、足と足すりすりしてたわ。

やり方!

ハトムギを腕、足と塗っていく
余裕があればコットンに染み込ませてハトムギを塗った方がいい。垂れ流しになる(私はめんどいのでしない笑)
腕、足に塗ったら、乾かなくてもいいからアロインスを塗りまくる。
なんか、白っぽくなることもあるけど染み込んでいくからOK!
パジャマにつくとかそんなこともなく快適。
つるつるの手足をお楽しみください。


スポンサーリンク

今季のボディーケアはこれでいくわ。
まさかのハトムギここで活躍きたわ。
今はね、ルミーチェの美容液のおかげで顎下、頬の赤みが消え去ったからこれ使ってる。
美容液って高いわりにすぐなくなくイメージだったけど、ルミーチェなかなかコスパいいな。

アロインスは香りが良くない!

ただひとつ、だめなところをあげるなら香りが良くない。
おばーちゃんっぽいにおいがするぞ!
私は、この上からインカントチャーム使ってます。

これ学生時代にパッケージが可愛い!と思って買ったんだけど、当時は大人っぽすぎるぜ!と思ったんだけど。
今、年をかさねてちょうどいい年齢になった気がする。年をかさねるってこういうことなのかしら??

40、50、60になったときに「インカントチャームは若すぎるわ。」ってなるのかな?

とまぁ、乾燥の強い味方アロインスとハトムギの組み合わせが最強って話しでした。


スポンサーリンク