人気の投稿とページ

オーバーリップってどうするの??特に下唇


スポンサーリンク

オーバーリップってどうやってメイクするのか?

石原さとみメイクとして、ぷっくりした唇が最近はやってるけど、どうやってやるのか分からない!
最近、エチュードハウスのティントリップを大量に買ったのでリップメイクに力を入れています。

色白がエチュードハウスティント11種類を口コミ!おすすめはアイスバー!

で、全体的にぷっくりすると、ただでさえ分厚い私の唇がもっと分厚くなるので控えたい。
あと面長なので、それを解消できるリップメイクを調べてみました。


スポンサーリンク

前回、失敗したリップメイク記事はこちら。

面長メイク!小さい口を大きくする方法を試したら唇おばけになった話。

ぷっくり唇を作るポイント!

アイメイクを控えめにしても、リップさえ決まれば女度上がるってなんかで見た気がする。
てことで、ポイントが3つあるので紹介します。

ポイント1 上唇のハイライト

ぷっくりの唇を作るには、上唇のハイライトが重要ですって。
ツヤっぽく見せれる効果があるみたい。
入れる範囲は、唇の山の上部分だけ。これで、何かふっくらして見えるんだって。

輪郭を丸く丸く

上唇の輪郭は、丸くかくことがいいみたいです。
たしかに、カクっと描きました!ってなると不自然な仕上がりになるよね。

あと、リップペンシルにパールが入ってるのがいいみたい。
そんなんあんのか?って思ったら結構あった。

 

パール入りリップライナーで検索したらセザンヌが出てきたけど、あれパール入ってないと思うけどな。リップペンシルをパールにするってのも手なんだ。そして商品化されてるんだね。

口角のペンシルは濃く

口角の橋を暗い色で塗りつぶす。まるでくの字を入れるように暗い色でグラデーションを作ることで立体的に見えるらしい。
リップライナー日本いるってことかな??めんどくさいな笑

手持ちのリップを濃いめにONするだけでもいいかな?

光の輪を演出

下唇に光の環を表現するために、リップグロスをON
ブラシにとって、下唇の真ん中に横向きに塗る。セザンヌのハイライトをここにONするやり方もあるようです。けど唇荒れそうだけど大丈夫かな?

下唇はフラットに

下唇はフラットにする。
真ん中は、まっすぐにすることで口角のボリューム感が演出できるそう。メリハリをつけて唇を立体的につけろって話だね。

リップペンシルどこいったかな?またひっぱりだしてメイクしようっと。