乾燥肌改善はコットンスキンケアにあり!おすすめのコットンを紹介【レビューあり】

乾燥肌改善はコットンスキンケアにあり!おすすめのコットンを紹介【レビューあり】

乾燥肌にはコットンでのスキンケアが有効的と聞いて、実際に試したレビューと、おすすめコットンを調べてみました。結論から言うと、コットンスキンケアは乾燥肌さんは取り入れるべきです!

またコットンのパフォーマンスもスキンケアをする上で大事だと実感しました。

コットンで化粧水って正直、めんどくさい…。

スキンケア コットン おすすめ

いつもは手で化粧水をつけていますが、最近「ちょっと肌が乾燥しているかも?」と感じたのでスキンケアを見直しています。

スキンケア方法をネットで調べているとコットンを使えば肌への浸透率が高まる!ということを知りました。CMやエステは、確かにコットンで化粧水をつけているイメージがありましたが、正直めんどくさい…。

化粧水をコットンでつけた方がいいって本当??

スキンケア コットン おすすめ

コットンで化粧水をつけることに消極的だった私。でも「一回くらい試してみるか」とスキンケアしてみたら、お肌がもっちり、つるつるに!明らかに今までの肌質と違いました。しかも、即効性がありすぎてビックリ!

高い化粧水を買わなくても、コットンスキンケアに変えるだけで肌質はかなり改善できそうです♪
試してまだ一週間も経っていないのですが、頬の毛穴が小さくなったような気がします。

コットンスキンケアのメリット

メリット2つ

・ 化粧水が手に吸収されない
・ 細かい部分に使える

化粧水が手に吸収されない

コットンだと化粧水を余すことなく肌に届けることができます。意外と化粧水って手のひらに吸収されているようですね。

化粧水のパフォーマンスを上げたまま、お肌に浸透できるのは嬉しいポイントですよね。

細かい部分に使える

手で化粧水をつけると、どうしても鼻回りや口元といった細かい部分はおろそかになってしまいます…。コットンは折り曲げて使うこともできるので、より小回りが利きます。

おすすめのコットン

実際に、どんなコットンがおすすめなのかネットで調べてみました。プチプラ、デパコス別にまとめましたよ。

シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て

まるでスポンジのような生地で肌辺りが優しいコットンです。生地が薄いので、化粧水の節約になる♪との口コミが目立ちました。

また、2枚にはがせるのでコットンパックにも最適!

無印良品 生成カットコットン

大容量でプチプラ価格が人気のコットンです。これは私も使ったことがあります。他の商品よりも「ここが優れている!」というよりも、とにかく安いという点が魅力でした。

特徴としては、繊維が長く無漂白な点。漂白していなにので薄い茶色を帯びていますが、それは肌に優しい証拠です。実はコットンの白さは漂白をしているから。その工程を抜かした分だけ、肌思いのコットンと言えますね。

Dior ディオール フェイシャル コットン

ディオールのコットンは、表面はなめらか、内側はふんわりとした質感が特徴です。
口コミによると、大判、毛が立たないことが人気でした。

コットンとしての理想を極めた商品と言えますね。

SUQQU コットン

 

SUQQUのコットンは、化粧水の含みの良さが特徴です。口コミによると、伸び縮しやすいので、目元や口元にのパックに使える!との意見がありました。

コットンを使って肌質改善しよう!

スキンケア コットン おすすめ

コットンを使ったスキンケアに期待はしていなかったのですが、「やらない理由がない!」というほどハマってしまいました。

化粧水の浸透率がいい、大判、肌に優しいを兼ね備えたアイテムがいいなと個人的に感じました。これから来る秋の乾燥にも、この方法で立ち向かいたいと思います。