画像の説明文 画像2

マキアージュからシェーディングが新発売!ぽんぽんするだけで簡単みたい。

2018年9月1日プチプラコスメハイライト

ビューティースキンクリエーター(シェーディング)

ブランド マキアージュ
商品名  ビューティースキンクリエーター
価格   ¥2,300

6月21日より発売になります!
ぽんぽんするだけで簡単にシェーディングができるそうです。ぽんぽんタイプのチークはあったけどシェーディングは言われてみればなかったかも??

デパコスやハイブランドでは前からあったかもだけど、ドラッグストアでも買えるブランで発売してくれるのは嬉しいですね。


スポンサーリンク

色白ってシェーディングする意味あるの??

以前の記事でも書いたけど、アイシャドウをブラウン、シェーディングを入れたらモナリザのようになってしまったのよね。ショッピング中、鏡に映った自分をみてビックリよ!
顔色が白とブラウンの二色しかなかったもの!

気づいたところで、どうしようもないし。そのまま買い物続けたよね(笑)

色白さんはハイライトにこだわった方がいい!!

とはいっても、最近のシェーディングブームに乗っかってシェーディングコスメは2つ程持っています。
どっちもキャンメイクとセザンヌだね。

セザンヌはスティックタイプで伸びがいい。
キャンメイクは、シェーディングとハイライトがついてる。アイシャドウとしても使える。ってことかな??

【プチプラ】色白でも似合うハイライトが欲しい!【キャンメイク,セザンヌ,リンメル,メディア】

色白の私がシェーディングよりもハイライトを重視している理由!

色白の私がシェーディングをすると、くっきりはっきりしてしまい浮く。
肌の色とシェーディングの色合わせがムズイ。
が挙げられます。

地味顔でのっぺりしているから、どこにシェーディングすればいいのやら分からないってもあります。
ネットで シェーディング 色白って検索しても、色が破壊的に合わない 浮いている 不自然って声が!
分かる!非常に分かる!そして色白以前の問題で、シェーディング自体とても高度なメイクテクニックだよね。

ハイライトを強調した方がいいと思った理由!!

ハイライトは肌、顔を高く見せる効果があります。
だから、でぇーディングよりも、どこにハイライトを乗せればいのかが分かりやすいのよね。
あと万が一、失敗してもさほど違和感がない。と感じる。自信がないけど(笑)

ハイライトは鏡と相談していれるべし!!

ハイライトって、鼻すじ、頬、口角に入れることが多いと思います。
けど、どこに入れるかは鏡で自分の顔とよく相談した方がいい!

顔には凹凸があるから、鏡で見ただけでも高くなttるな所が分かると思う。でも、その場所は人によって違うし自分の顔をよく観察しないと分からないもの。
自分の場合は、鼻すじの中間部分にハイライトが足りない!と思ったからちょびっと足しただけで、鼻すじが通ったように見えたの!マジで!!!!

鏡こだわった方がいいのかな??

ハイライト効果あるの?て疑心暗鬼で何となく適当に、鼻すじに一直線に入れていたど部分的に足りない部分に入れた方が効果があるよ!
だから鏡とにらめっこして、どこにハイライトを入れるか?を考えた方がよさげ!