無印化粧水、乳液のおすすめを肌別に分類!実際のレビューあり♡

2019年12月25日

無印化粧水、乳液のおすすめを肌別に分類!実際のレビューあり♡

無印化粧水、乳液のおすすめを肌別に分類!実際のレビューあり♡

無印良品化粧水、乳液はプチプラ価格でおすすめ♡

だけど「種類が多すぎてどれを選べばいいか分からない…。」なんてことないですか?
この記事では、敏感肌、乾燥肌、脂性肌の肌別におすすめの商品を紹介します。

無印良品のスキンケア一覧

無印良品 化粧水 乳液
無印良品のスキンケアは7種類用意されています。

・導入化粧液・拭き取り化粧水
・敏感肌
・エイジングケア
・ハーバルシリーズ
・クリアケアシリーズ
・海洋深層ミネラル化粧水
・オーガニックシリーズ

この中から敏感肌、乾燥肌、脂性肌さん向けの化粧水を紹介します。

敏感肌さんにおすすめの化粧水、乳液

・ 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ
・乳液・敏感肌用・しっとりタイプ

無印良品 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ

化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ(大容量)

敏感肌さん向けに作られた化粧水です。
保湿効果と低刺激性を叶えたシンプルなスキンケア商品です。

敏感肌にも優しくうるおいを与え、肌の刺激から守ってくれます。
肌が敏感で洗顔ができない!という時にふき取り化粧水として活用できますよ。

乳液・敏感肌用・しっとりタイプ

乾燥肌さんにおすすめの化粧水、乳液

・敏感肌用・高保湿タイプ 化粧水
・敏感肌用・高保湿タイプ 乳液

敏感肌用・高保湿タイプ 化粧水

乾燥肌でとにかく保湿がしたい方におすすめです。
うるおいを与えてくれるだけでなく肌を守る役割を果たしてくれます。

無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー。
無駄のないシンプルな作りが人気ですよ。

敏感肌用・高保湿タイプ 乳液

乾燥肌さんにおすすめの乳液は化粧水と同じスリーズの敏感肌タイプ。
乾燥が気になる方に特におすすめです。

保湿に優れているのにベタ付かない点が人気です。
スキンケア以外に顔の産毛処理などにも使える点もポイント。

[the_ad id="11053″]

脂性肌さんにおすすめの化粧水、乳液

・クリアケア化粧水
・クリアケア化粧水 乳液

クリアケア化粧水

脂性肌さんにおすすめの商品はクリアケアシリーズです。
毛穴、テカリの改善効果が期待できます。
シトラスの香りに癒されるかも。

無印良品 クリアケア乳液

脂性肌さんが乳液で困るのは過度な保湿ケア。
こちらの商品は最低限の保湿。
そして、サラっとした使い心地がポイントです。

実際に無印良品の商品を使った感想

結果からいうと無印良品のスキンケアはいいと思います。
シンプルでプチプラ価格。パフォーマンスもGOOD♡
肌荒れを起こすこともなく、季節の変わり目でも肌トラブルが一切起きなかったのが凄いとしか言いようがありません。

夏から秋口にかけて使用しました。

・クリアケア化粧水
・敏感肌用薬用美白乳液


を使いました。

クリアケア化粧水

さっぱりとした付け心地で脂性肌さんに向いています。
乾燥肌ではなく、むしろテカリが気になる肌質なのですごく合っていました。
毛穴も薄くなった気が…。

柑橘系の香りで肌に乗せるとスーとした爽快感があります。
夏場の使用にいいな♪と思いました。

敏感肌用薬用美白乳液

夏場に使用していたので、紫外線ダメージを何とかしたいと思いこちらを購入。
シミが薄くなったと個人的には感じます。
無印良品だけの効果かは分からないですが…。

ベタつかず、保湿もしてくれるので満足♪
ただ、ボトルサイズが小さくどうしても化粧水よりも早くなくなってしまう点が気になります。

口コミによれば、コットンにつけて肌に乗せると保湿効果が高まる!
との意見がありました!

まとめ

無印良品はプチプラ価格なのに高パフォーマンスですごい!
お試しサイズ、しっとり、さっぱり、高保湿と肌別に選べるのもポイント。

とりあえず試してみようかな♪と思わせる価格帯が個人的にHIT。
乳液に関しては継続して使ってみようかな?と思います。

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>