デオナチュレソフト&クリスタルストーンの効果おすすめ点を比較!

2020年8月1日スキンケア

デオナチュレは汗とニオイを元からブロックしてくれるアイテム。特にワキガ対策ができるとして人気です。

デオナチュレの中で人気なのが「デオナチュレソフト」「デオナチュレクリスタルストーン」どちらもスティックタイプのデオドラントですが、効果に違いがあります。

この記事では「デオナチュレソフト」「デオナチュレクリスタルストーン」の違い、口コミを紹介していきます!

この記事で分かること

①デオナチュレソフト クリスタルストーンの違い
②口コミ情報
③おすすめな人

意外とバレる?夏のニオイ問題の解決策

デオナチュレソフト クリスタルストーン 効果 比較

夏になるとニオイ問題が気になりますよね?家から会社までの道のりで、すでに汗ダクになる…。なんてお悩みの方もいるでしょう。

実は、他人のニオイって意外とバレているんですよね…。
ただでさえデリケートなニオイ問題。放置しないでしっかりと対策しないと「エチケットがなっていない」と思われてしまいます。

・ワキ
・アシ

の2点は特に気になる場所。この部分を放置してしまうと、どうなるのか次から説明していきますね。

ワキはニオイが出やすい場所

デオナチュレソフト クリスタルストーン 効果 比較

ワキが臭い=ワキガの可能性があるので特にデリケートな場所です。
汗を出す器官が反応することで、嫌なニオイを出してしまうワキガ。そのため、汗をかいてしまったら早急なケアを心がけるべきです!

シートで汗を拭きとったあとにデオドラントで汗とニオイをブロックしましょう。

足はムレてニオイがこもりがち

デオナチュレソフト クリスタルストーン 効果 比較

OLのみなさんはストッキングをはいてお仕事をされていますか?あのストッキングぶっちゃけ夕方になるとムレて不愉快ですよね。

通勤時のムレがずっとこもってしまうので、ニオイが出やすい場所。職場で脱ぐことがなかなか厳しい。そんな時は足用のデオドラントを導入して。
出勤前、自宅で簡単にケアできるものを選べば、ニオイとムレを抑えることができますよ。

デオナチュレソフト クリスタルストーンの違い

デオナチュレソフトはスティックタイプ。クリスタルストーンは水に濡らして使うスティックタイプです。水アリかナシかの使用方法の違いがあります。クリスタルストーンはデオナチュレソフトの効果にプラスした役割があります。

デオナチュレクリスタルストーンの効果

①ニオイを元から防ぐ抗菌効果
②毛穴を引き締めて汗を抑える制汗効果
③汗のニオイを中和する効果

①はデオナチュレソフト&クリスタルストーンどちらにも共通しますが、違いは②、③
クリスタルストーンは汗そのものを防いでくれ、ニオイも中和してくれる作用があります。
かいてしまった汗に効果がある点が大きいですね。

クリスタルストーンの口コミ

デオナチュレ クリスタルストーン(60g)【デオナチュレ】
汗のニオイを抑える効果あり。
なかなか減らないのでコスパがいい
水に濡らすのがめんどくさい…。

高い消臭効果とコスパの良さがデオナチュレソフトよりも評価されています。またデオナチュレソフトは塗った箇所が白くなるのに対し、クリスタルストーンは透明で使いやすいという意見もありました。

しかし、水に濡らすのがめんどくさい、乾くまでの時間が苦痛といった点も。

クリスタルストーンはお風呂上りに塗るのが大正解!

デオナチュレソフト クリスタルストーン 効果 比較

有益な口コミによると、お風呂上りに使うといい!とのこと!風呂上りなら体が濡れているので問題がないですよね。

お風呂上りからワキのニオイが気になる方にはGOOD!

クリスタルストーンは清潔に保つことが重要

クリスタルストーンは水に濡らすので衛生状態に気を付ける必要があります。放置しているとカビ、ニオイうつりなどの問題が…。

使い終わったらタオルで優しくふき取ることが重要!もったいない!と感じる気持ち分かります。でも、クリスタルストーンはコスパがいいので、なかなか使いきれないとのこと。
清潔に保つためにも、使い終わった後の処理は丁寧にしましょう。

デオナチュレソフトの口コミ

朝にしっかりと塗れば一日中においがない
持ち運びに便利なので出先でも使える
痒みが出る、赤みが出る
リニューアル後、コスパが悪いきが…。

使いやすさがクリスタルストーンよりも評価されています。水なしで使えるので、お出かけ先の化粧室でサっとケアできる点がポイント。

ただ、かゆみが出るなど肌トラブルの問題が目立ちました。また、リニューアルされた後は効果が薄い、減りが早いなどの意見も…。

クリスタルストーンがおすすめな人

ワキのニオイを完全にブロックしたい方におすすめです!肌への密着感に優れているので、効果が高いのは必然!

また汗を中和してくれるので、汗かきの方にも向いています。

デオナチュレソフトがおすすめ人

ワキのニオイを抑え、出先でもケアしたい場合。ワキのニオイが少し気になる。という軽めの症状なら、こちらがおすすめ。

夏場のワキのニオイはデオナチュレで解決

デオナチュレソフト クリスタルストーン 効果 比較

夏場は特にワキのニオイが気になる季節、デオナチュレの優れた商品でケアして快適に過ごしましょう。

実際にデオナチュレクリスタルストーンを使ったレビュー記事

2020年8月1日スキンケア