入浴剤!自分へのご褒美におすすめの4選!

2018年2月25日

寒い季節になってきましたね。こんな季節はお風呂にゆったりとつかりたいもの。
今日は久しぶりにバスタブにお湯を張ってリラックスしました。
そこで今回は人気の入浴剤について調べてみました。

SABON(サボン) バスソルト

あのサボンから入浴剤だと!しかもパッケージも可愛い!
バスソルトの他に花びらが入っています!え?なにそれ、気分めっちゃあがるやん。
しかもバスソルトはイスラエル、死海のソルトですって!なんかオシャレ。発汗作用アリ、老廃物を出してくれる効果も期待できます。

250ml
¥2,500

サンタ・マリア・ノヴェッラ バスソルト ザクロ

ちょっとびっくり!サンタ・マリア・ノヴェッラってイタリアの老舗ですよね?
中世の修道女が作った香水レシピが楽しめるあの?詳しくは調べていないですが、だとしたらスゴイ!買いたい!
でも香りザクロかぁ。ザクロの香りってなんだせ?女子力が低すぎて分かりません。
お値段もそこそこ。でもめっちゃ入ってるな。ちょっと欲しい。後日また調べよー!

500g
7,000円

クナイプ バスソルト ゼラニウム&パチュリの香り

クナイプっていい香り?なんかすさまじくない?友達のプレゼントに入浴剤の詰め合わせにしよーと思って売り場にいきました。
かたっぱしから嗅ぎまくって鼻がおかしくなったのか?とにかく同じ匂いにしか感じなかった。
でもクチコミめっちゃいいですよね?めっちゃ気になるけそ手が出せないでいる。

50g・150円 / 850g・2,400円

ジルスチュアート リラックス ミネラルバスソルト

普段プチプラコスメで生活している私ですが(笑)ジルスチュアートのコスメはいつか買ってみたいコスメのひとつです。
パッケージ可愛すぎですよね?乙女度爆上がりですよ。
あの女の子らしいピンクが素敵!

と、話しがそれましたがバスソルト。どんな匂いなんでしょうか?
限定発売だと・・・。ガッカリだ!
マリンテイストの香りがお風呂上りまで続くそうです。ジルスチュアートのコスメって使ったことがなくイメージなんですが。
勝手にローズ系の甘い香りかと思いきや、結構意外な香りですね。
でも、お風呂上りまで香りが続くのは嬉しいですよね。きっと寝室この香りで満たされるんだろうなー。

まとめ

普段はバスソルトや入浴剤の出番はないのですが、仕事を頑張った日や疲れた日に導入してみようかな?と思い調べてみました。
買うならサンタ・マリア・ノヴェッラ バスソルト ザクロ!
これザクロしか香りがないのだろうか?