テカリ毛穴レスを叶えてくれるプレストパウダーを調べてみた!プチプラ!

2020年4月11日プチプラコスメ,ベースメイク

テカリと毛穴が気になるんです!

そろそろ夏の気配がする季節になりました。夏の前にも肌にとって厄介な露もやってきます、
そんな季節に気になるのがテカリ、そして欲を言えば毛穴レスを叶えてくれるパウダーが疎しい。それもプチプラ価格で!
ってことで、調べてみましたよ。

リキッドファンデーションでも隠れないシミへ!

リキッドファンデーションを買おう買おうと思ってまだ買えていません。
コンシーラーを買ったものの使い方がよく分からず放置しています。
どのリキッドファンデーションを買うか悩みまくった記事はこちら。

リキッドどれ買うか決める!毛穴カバー力求む!【レブロン,KATE】

もうシミを隠して肌が重たくなるのはいやなの!

今のメイクはまさかの日焼け止め セザンヌの化粧下地にパウダーです。
リキッドファンデーションもシミが隠れないし、パウダーファンデーションも落として割れてしまいました。
なので今、ベースメイクが整っていません(笑)

リキッドファンデーションは使いかけがあったので、使い切ろうとしています、
が、シミが全く隠れないんですよね。
これを買った時はシミに悩まされておらず、日焼け止めに色が付いたようなものでいいや。
と適当に選んだものです。
そんな肌のコンディションだったのね。過去の自分。

シミを完璧に隠せなくてもいいから、軽い付けごこち×テカリ×毛穴が欲しい!

書き出したらすごく欲張りになっているけれども(笑)
とにかく、これらの条件を満たすコスメを調べていきます。

クリアラスト フェイスパウダー

プチプラだけど効果がある!パウダーと言えばこれ!で有名ですよね。
私も使ったことがあります。
確かこのピンクの容器のタイプです。こちらはパウダーファンデーションのように色がついています。
さらっとした使い心地だったけど、何故か鼻周りがうまくいかなかった。
塗れば塗るほどはげていく不思議な仕上がりになっていました(笑)
でも、あの時の化粧の仕方ひどかったからそれのせいかもしれない。

クリアラスト フェイスパウダーシリーズ

クリアラスト フェイスパウダー  薬用オークルはニキビ肌荒れを防いでくれます。また紫外線対策とテカリ効果もあります。
私は肌が弱いわけでもなく、ニキビに悩まされてもいないので、こちらもいいかな。

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

全く聞いたことがなかった商品ですが、ネットで調べたらでてきたので。
どうもテカリに効果がある。夏でも耐えられる。化粧崩れした時に塗るとサラっとした仕上がりになるみたいです。

夏って小鼻がドロドロで地肌見えてるやん状態になることが多いんですよね。
崩れた後もさらさらにしてくれるのは、正直ありがたいですね。
しかしこれ、通販でしか売っていないのだろうか。

2020年4月11日プチプラコスメ,ベースメイクテカリ