【ミネラルコスメ】レイチェルワインアイシャドウ全色購入!

アイメイク

【ミネラルコスメ】レイチェルワインアイシャドウ全色購入!

ミネラルコスメのレイチェルワインのアイシャドウを購入!公式サイトさんで全18色お試しサイズが販売していたので思い切って買っちゃいました。

全18色でなくても3色ずつセットになったタイプが3パターンあり。でも、色を自分で選べないので注意。私は気になる色がセットに入っていなかったので全色セットを買いました。

  • レイチェルワインってどんなブランド
  • お試しセットについて

とレイチェルワインのアイシャドウが気になる方にお伝えしますね。

レイチェルワインってどんなブランド?


国産ミネラルコスメブランドで特にミネラルファンデーションが有名です。色展開が豊富、通常価格6,600円が1,980円で試せたりと良心的な素敵すぎるブランド様です。

チーク ファンデーション コンシーラー など8パターンがあるからより寄せるのもアリ。レイチェルワインさんの公式サイトで一度チェックしてください。公式サイト

レイチェルワインアイシャドウを購入した理由

  • ミネラルコスメで目に優しい
  • パープルカラーが気になった
  • ブルベでも似合うブラウンカラーが豊富だったから

一番の理由はミネラルコスメだから。ハードコンタクトユーザーなのでこれは絶対!実際、目の充血なし、汚れないで大満足です。

パープルアイシャドウは他社のブランドで出てはいるんですが色が嫌、ラメがあったりと気に入りませんでした。その点、レイチェルワインは画像でみる限りどんぴしゃの好みカラーだったので購入に踏み切りました。あとブルベでも使えそうな明度の明るいブラウンが6色もあったのもポイントが高いです。

レイチェルワイン アイシャドウお試しサイズ全色セット

レイチェルワイン アイシャドウ 全色レビュー

小計 : 4290円 送料 : 356円 代金合計 : 4646円
————————————————————

ミネラルアイシャドウは1つ1,980円。なら試したい色もあるしお試しセットを買った方がお得!

※ 現在、売り切れのようです。再入荷希望の方はご連絡ください。とあるので再販の可能性はまだあります!

実際のレビューを画像付きでお届け!

レイチェルワイン アイシャドウ 全色レビュー

こんな感じでプチプチで包装されてきました。配達方法はポストに直接入れてくれるタイプのものでした。アイシャドウが動かないように袋にぴっちりと梱包されています。

あとおまけでアイブロウのお試しが入っていまいた。お試しセットを買ってさらにお試しが付いてくるとか、どんだけ良心的なの!

レイチェルワイン アイシャドウ 全色レビュー

大きさはこんな感じ。小さいです。手のひらに2つ収まるかな?大きさ的には特に困ったことはないです。

レイチェルワイン アイシャドウ 全色レビュー

ケースで色を見分けることは不可。裏側にきちんとカラー名が書いてあるので安心してください。

パウダー状のアイシャドウ

レイチェルワインさんのアイシャドウは固形ではなくパウダー。人生初+ズボラな自分で大丈夫か?と思いましたが、今のところ大丈夫です。
レイチェルワイン アイシャドウ 全色レビュー
こんな感じでシールをはがして使用します。
レイチェルワイン アイシャドウ 全色レビュー
蓋に出してブラシやチップに出して使います。粉調節は正直難しいです。あと個人的にシールは半分くらいまで開けた方が使いやすいと思う。収納する際の衝撃で粉が出るのを防ぐ、ドバっと出るのを防げるかと。

これは一番お気に入りのバイオレット。もう一生使います。なくなったら現品で買います。

レイチェルワイン アイシャドウ 全色レビュー

レイチェルワインの気に入った点

OKハードコンタクトユーザーでも使える
OKラメ ツヤがきつ過ぎない
OK色がとにかく豊富
OKプチプラ価格

レイチェルワインの気に入らない点

NG粉飛びの恐れあり
NG量調節が難しい
パウダーを出して使う設計なので粉飛びの恐れあり。念のため新聞紙やマットなどで対策した方がいいです。たまーに飛び散るけど、服に付いた!なんて大惨事は今のところありません。でも、急いでいると将来なりそう…。
それでも下まぶたにがっつり引いても目が痛くならないのはさすがミネラルコスメ。そしてやはりパウダーアイシャドウなので手間がかかります。
Left Caption
それを差し引いても個人的に買って正解♪