ヴァントルテのベースアイテム、シミを隠すにはどれがいい?

ベースメイク

メイクは、お肌のためを思って必要最低限。ミネラルコスメで化粧下地+パウダー、または石鹸落ちを使ってきました。でも、最近隠し切れないシミが目立ってきました…。

ミネラルコスメでカバー力の高い商品を探していると、ヴァントルテがいいとの情報をキャッチ!

どんな点が優れているのか?を「成分」「口コミ」から大調査。頬にできたピンポイントなシミが隠れるのか、をチェック。

ヴァントルテはミネラルコスメなのに、カバー力がある

ミネラルコスメは、かなりチェックしている方。ただアイメイク中心だったので、ベースメイクの有名どころを知りませんでした。

時間をかけて調べた結果、ヴァントルテはカバー力がいい!との意見を多数見受けました。

公式HPとアットコスメさんの口コミから、本当にカバー力が凄いのか?を詳しく見ていきたいと思います。

ミネラルシルクコンシーラー

icon
icon

画像引用元 アットコスメ

有効成分 ホホバ種子油 セラミド シルク
効果 毛穴 ニキビ ニキビ跡 シミ くすみ ほうれい線
UV効果 SPF25 PA++
おすすめ度 ★★★★★
スティックタイプで伸びが良く、カバー力アリ

公式サイトには、次の三大悩みを解決してくれるとありました。

▼ホホバ種子油 セラミド

デリケートな目元を思って、無添加で保湿美容成分を豊富に配合。

ミネラルシルクコンシーラーの口コミ

使いやすいスティクタイプでミネラルコスメ、というのはありがたいし…カバー力もあるし、肌になじんで使いやすいです。

引用元 アットコスメ

濃いめのクマもシミも隠れて良いのですが、色が暗くて合わない

引用元 アットコスメ

もはやファンデーションとして使えちゃうのではっていうくらい伸びよく、かつカバー力が素晴らしいです!

引用元 アットコスメ

カバー力重視の方におすすめ♪

カバー力だけでなく伸びの良さについての口コミも多く見受けられました。スティックタイプなので、ピンポイント使いにピッタリですね。

ミネラルシルクプレストファンデーション

icon
icon
画像引用元 アットコスメ

有効成分 天然ミネラル シルクパウダー ビタミンC誘導体
効果 毛穴 シミ 肌荒れ 乾燥
UV効果 SPF PA++
おすすめ度 ★★★★☆
下地なしで塗れる

公式サイトには、次の三大悩みを解決してくれるとありました。

▼毛穴

ビタミンC誘導体配合で、皮脂過剰による毛穴目立ちをなかったことに。

▼肌荒れ

甘草エキス・紫根エキスで水分と皮脂のバランスを保つ。

▼乾燥

セラミドEOP、ヒアルロン酸Na、ホホバ種子油、スクワラン配合で乾燥知らず。フィット感が抜群だから、下地なしが叶う。

▼シルクパウダー

シルクのヴェールでお肌を包み込むので、カバー力が叶う

ミネラルシルクファンデーションの口コミ

ニキビ跡などは重ね塗りしたら良い感じに薄くなります!

引用元 アットコスメ

塗りたてはナチュラルなカバー力ですが数分経つと馴染んで綺麗なセミマット肌になります!

引用元 アットコスメ

確かにカバー力はあるようですが、ニキビ跡程度ではない私のシミには効果が薄い気も…。あと、アットコスメさんで思ったよりもカバー力に関する口コミがなかったのが期待外れでした。



シミや少量使いならコンシーラーがいい!

パウダーファンデーションも口コミが高いですが、パウダーでは自分のシミは隠せなかったことが多いので、スティックタイプにしてみようかな♪

ベース色々買っちゃたから、なくなり次第購入しようと思います。

ブルベ
ミネラルコスメ

ベースメイク