【オイリー肌】無印美白乳液はニキビ肌に使えたけどさっぱりしなかった話。

スキンケア

無印美白乳液はプチプラ価格なのに評価が高いので購入!
が、使い心地がさっぱりしない・保湿効果も感じないと個人的に「うーん…。」な感想。
ニキビ肌には使えたけどリピはちょっとないかな?レベル。

オイリー肌が無印美白乳液に期待したこと

無印美白乳液

まずは私がオイリー肌ということが無印美白乳液を気に入らなかった最大の理由だと思います。
無印美白乳液に期待したことは、そこそこの保湿&美白。

美白に関しては効果が出るまで時間がかかるので、そこまで期待はしていなかった。
問題は、保湿とさっぱり感。

オイリー肌が無印美白乳液を使った感想

オイリー肌なので保湿にそこまで力は入れていなかった。
なので、重視したのは「さっぱり感」

乳液をたっぷりめにつけると、肌のベタつきが半端ない。
ずっと肌の上に留まっている感じで浸透していない気がした。
特に高保湿タイプでもないのに、なぜ??

化粧下地との相性が悪い

スキンケアをしたあとに、皮脂テカリ用コスメを使うんだけど相性が悪かった。
なんか、いつまで経っても肌なじみが悪いというか…。
皮脂テカリ用コスメのいいところをすべて台無しにしているというか…。

別に無印美白乳液でなくてもいいかな

安いし評価が高いから買ったまで。
あと、大体女性の皆様が乾燥肌なのでオイリー肌の自分が例外的すぎるってのもあると思う。
また、別の乳液を探さなくては…。

スキンケア