【ブルべ夏が選ぶ】タルクフリー×ブラウンアイシャドウ【締め色に最適】

2022年8月14日アイメイク

【ブルべ夏が選ぶ】タルクフリー×ブラウンアイシャドウ【締め色に最適】

コンタクトレンズが汚れない、目が痒くならないタルクフリーアイシャドウにハマっています。その中でも「このブラウンはブルベ夏に似合う!」と感じたアイシャドウをピックアップ。

主な使用方法は締め色。明るすぎず暗すぎない色で、ブルベ夏の透明感を損なわないカラーがズラリ!全体的に、アイブロウとしても使えそうだなと感じました。

ブルべ夏が選ぶ!タルクフリー×ブラウンアイシャドウの基準

紹介するアイシャドウは、リアルブルべ夏目線で欲しいアイシャドウ。以下の3つのポイントから厳選しました。

同じく、タルクフリーアイシャドウの中でもブラウンカラーを探している方、ブルベ夏に似合うブラウンアイシャドウを見つけたい!といった方とシェアできれば嬉しいです。

▼ 色味

ブルベ夏に似合うカラー必須!赤みも黄色みも感じないTHEブラウンを探し求めました。それでいて、きちんと締め色として機能するものを厳選。

▼ 価格

できればプチプラ価格に抑えたい!これに尽きます。

▼ 色数

個人的には、締め色にだけ使うのでアイシャドウパレットよりも単色アイシャドウの方が好みです。ただ、パレットはグラデーションができる点がメリット。なので単色、パレット共にピックアップしました。

 ナチュラルアイカラー

ブランド  luamo(ルアモ)
容量 1.4g
価格 1,375円
買いたい度 ★★★★★

優しい色味が特徴

この、ほんわかした色味。絶対にブルベ夏にピッタリ!特にショコラブラウンが素敵♪THEブラウンカラーで、締め色として最適!

こういうココアブラウンカラー、ブルベ夏に肌に本当にしっくりきます。シャインオレンジも、目元の陰影に使えそう。


シンフォニックローズアイカラー

ブランド amritara
容量 3g
価格 3,960円
買いたい度 ★★★★☆

超シンプルなブラウンアイシャドウパレット

マット、ラメなしとシンプルな作りが特徴。ラメが苦手なブルベ夏にとっては、ありがたいパレット。シャイニーベージュの方のブラウンは、明るすぎない、でも暗すぎない絶妙なブラウンだと感じました。

また、一番明るいカラーはハイライトにも使えるという口コミも発見!あと、1色あたりのお値段換算は、1320円と安いのもポイント。


 精進コスメ アイシャドウ 日本製

ブランド race
容量 記載なし
価格 2,000円(+税)
買いたい度 ★★★☆☆

3色あって、3番のブラウンがとってもブルベ向きだった。あとバーガンディーカラーもあって、そっちも使い勝手が良さそう。


ズイ フローラ アイシャドウ ブロンズ 1.5g E3

ブランド Zuii ORGANIC
容量 1.5g
価格 2,860円
買いたい度 ★★☆☆☆

なぜかWEBの公式HPがない

スマホ版はあるのにパソコン版はない不親切さ。なので色味がチェックできませんでした。楽天さんで見る限り、ブロンズの黄色みのないカラーがブルベ夏に似合うな!と思いました。

あと、他のパープルやブルーカラーも素敵でした。


ブルベ夏に似合う×タルクフリー×ブラウンアイシャドウ結構ある

ブルベ夏に似合うブラウンカラーって本当に探すのが困難。そこにタルクフリーとなると「ないんじゃ…。」と不安だったけど、探せば意外とあった。

特に単色使いできて、アイブロウとしても使えそうなluamo(ルアモ)が気になります。

ブルベ
ミネラルコスメ

2022年8月14日アイメイク