白目を綺麗に見せることで美人度が上がる?色白が青マスカラでメイクに取り入れた結果。

2020年5月31日一重流アイメイク,アイメイク

白目が綺麗だとデカ目効果が狙える。そんな噂を聞いた色白一重が青マスカラに挑戦したって話し。白目が綺麗だとどんな効果があるの?メイクに取り入れるには?使った感想は?を中心に個人的感想満載でお伝えします。

白目が綺麗だとどんな効果があるっていうの?

正直、調べてもイマイチ分からなかったんだけどさ笑
黒目と白目の境目がはっきりとすることで、スッキリとした目元が演出できるとか、デカ目になるとかよくわからない理由だった。
まぁ、白目がハッキリしてるとカラーコンタクトを付けたような、インパクトがある目元になるってことかな??

瞳にも黄金比率があるだと??

最も綺麗に見える比率に黄金比ってあるよね?
顔の黄金比は知ってたけど、瞳の黄金比ってのがあるらしい。
それが、白目と黒目の比率が1:2:1。
やっぱ黒目が大きいと可愛く見えるのね。
よーく自分の瞳を見て気が付いたのが、まったく1:2:1でないってこと。
目尻側の白目の比率が大きいように感じる。
そして、一重なので黒目をおもーーい瞼が隠してやがる。

面長さんって目が近いってマジなん??

ちょっと、話がズレるかもやけど。
最近聞いた話が、面長は目と目の距離が近いというもの。
今まで気にしたことがなかったけど、今目の比率を見たら目頭の方が白目の割合が少ないからさ。
これって、目と目の距離が近いってこと??どうなの?
だから、いつも目尻にアイシャドウ濃ゆいメイクを無自覚でしていたのか??

白目が汚くなってしまう理由!

日焼けによるダメージ

紫外線を浴びることで、目にもダメージがあるのは有名な話。

どうやら、目から入った紫外線が原因で日焼けを起こすらしいね。
もう、どうしようもないやん。って個人的には思うねんけど。
で、例外もなく紫外線が原因で白目の黄ばみにつながるらしいで。困ったもんやで。
サングラスするしかなくない??

ブルーライト

スマホやPCから放出されているブルーライトも目の黄ばみの原因。
眼精疲労や頭痛なんかも引き起こすみたい。
ブルーライトを防ぐっていうメガネを買ったけど・
普通に視野が悪くなんねんけど、なんなんやろ?
ブルーライトから守られてもあの見にくさはいややわ。

聞き捨てならないコンタクト使用で白目が黄ばむ??

めっちゃコンタクトユーザーやねんけど。
長期的な使用で目のキバ民意繋がるとか?????
眼下の先生からそんな忠告聞いたことがないけど?
でも、まぁコンタクトをしていると乾燥するから目薬はさせとは言われるけどね。
でもコンタクトの長期使用がダメてって言われもな。
こっちはコンタクトがないと何も見えないわけだが????

白目を青マスカラで引き立ててみたぜ!!

白目を綺麗に見せるには青マスカラがいいって聞いたの!
白目効果ではなく、多々単純に色白が青色が大好きだからカラーマスカラを探してだけなんだけどね。なんか、白目が綺麗に見える効果があるってパッケージに書いていたもんだから。
気になるけど結局なんのコスメアイテムも買っていないキスミーフェルムさんでテスター。
あらかじめ、黒マスカラをしててんけど青さは目立ったね。
単色だったら、もっと青色が目立つと思う。

見事に下がるよね。

キャンメイクのマスカラを根元にのみメイクすることで下がらないまつげをやっと手に入れた。
のにキスミーフェルムさんをつけることで見事に下がった。悲しい。
ビューラーで再度上げることで生まれ変わったけど。
マスカラした後にビューラーしたら、まつげがガチって変な形で固まるし抜けそうでいやなの。
だから、どうなんだろ?って感じ。
でも、一重ってどうしても目にインパクトがないからこんくらしてちょうどいいんじゃない?とも思ってます。
単色で使っても、カールが私の一重では持続されないと思うねんな。

今回紹介したコスメ

青マスカラをプチプラでドラッグストアで買えるのはいいよね。
で、肝心の白目が綺麗に見えるうんぬんは自分にはわからなかった。

2020年5月31日一重流アイメイク,アイメイクブルべ