【GU・ユニクロ】シアーシャツはどうコーデするのが正解?【コーデ3選】

ファッション

シアーシャツ流行っていますよね。でも買ったはいいけど意外とコーデが難しいと感じませんか?一枚で着こなすというよりかは、羽織るという選択肢がコーデのバリエーションをググっと広げてくれるヒントになりますよ。

  • シアーシャツで人気のブランド
  • シアーシャツのおすすめコーデ

をお伝えしますね。

シアーシャツとは?

名前の通り透けているシャツのことです。しっかりした素材ではなく風に揺れるほどの薄さが特徴。麻っぽい素材からシャツ素材まで幅広いバリエーションがあります。また少しビックシルエットなのもポイント。

GUのシアーシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

GU(ジーユー)(@gu_for_all_)がシェアした投稿

公式のコーデ例

シアーシャツ コーデ

GUの公式サイトではこのアイテムを使ったコーデが掲載されています。中でも自分が気に入ったコーデがこれ。シアーシャツ×キャミソール×ストレッチパンツ。シアーシャツがビックシルエット気味だから、ボトムスはコンパクトにした方が良さそう。

引用元 https://www.gu-global.com/jp/ja/lookbook/style/21303012

ユニクロのシアーシャツ

ユニクロの方が透け感がある気がする。ピンク色可愛いよね。

コーデ例

シアーシャツを買ったけど、丈が中途半端、オーバーサイズでどうすれば??状態だったのでコーデ例をネットから探してみました。

  • シアーシャツ×ワンピース
  • シアーシャツ×インナー
  • シアーシャツ×ジーンズ

ワンピースの羽織に

キャミワンピやノースリーブワンピースって一枚だと恥ずかしいと感じる時ないですか?そんな時にシアーシャツが大活躍の予感。透けて見えても下がワンピースなので問題なし。

あえてのインナー見せ

インナーをあえて見せてコーデするのも定番ですよね。インナーが下着っぽいと下品になるからきちんとしたアイテムの方がよさそう。個人的にリゾートコーデと相性がいいように思う。

ジーンズコーデ

地味なファッションアイテムを引き立てるコーデも素敵♪無難になるジーンズにプラスするだけで今っぽい雰囲気に。余談だけど、上下デニムが流行の兆し?みたいなニュースを見たんだけど、本当かな?アレをかっこよく着こなせる人っているの?

ファッション