人気の投稿とページ

GWなに着ていく?2018年春の流行ギンガムチェックコーデはこう着る!

2018年4月26日


スポンサーリンク

GWにギンガムチェック、ドット柄を取り入れて爽やかに!

もうすぐGW。もう服を買い始めないとGWに間に合わない!
ってころで、個人的にこんなコーデ素敵!と思ったものを記事化。メモメモ。
今回のテーマは上品エレガントです。


スポンサーリンク

レトロチックでお上品ワンピース!

やっぱりワンピースが可愛い!ギンガムチェックのワンピースは清楚感、レトロ感がでますね。こちらの商品2WAYになるようで素敵!
ギンガムチェックだけだと、インパクトに欠けるし子供っぽくなるから小物をゴージャスにアクセサリーなんかを追加した方がいいですね。

 

 

目の覚めるブルーが鮮やか!タイトスカート!

最近タイトスカートにハマっています。とゆーかタイトスカートを履いても違和感がない年齢になった。という表現がしっくりくるかもしれない(笑)
タイトスカートって勝手に「女教師」「デキル女性」「ビジネス」ってイメージで、黒とかカーキしか持っていなかったんだけど、こういうカラフルなタイトスカートもアリなんですね。

さらにこれ、オーガンジー素材というもので、涼しい着心地みたいです。涼しいの助かります~。

オフタートルプルオーバー+タイトスカートで上品に!

さっきのタイトスカートと合わせるなら、ホワイトのこういうタイプかなー。
だいぶクラシカルふだから、水族館とか連れていって欲しい(笑)
これで女優帽子をコーデしても合いそう。勇気がないけども。

まとめ

2018年は金ガムチェックやドット柄が流行の兆しです。春ならカラフルに来ても違和感がなくていいですよね。特にタイトスカート、ギンガムチェックの素敵!ギンガムチェックって子供の頃にすごく着ていたイメージがあったので(笑)大人っぽいタイトスカートと合わせることでエレガントな着こなしになるんだなー。取り入れるなら、こういう形で、取り入れようかなー。