【助けて】クイックラッシュカーラーが落ちない!

2022年5月31日スキンケア

リアル一重のまつげをバッチリと上げてくれるキャンメイクのクイックラッシュカーラー。優秀なんだけどクレンジングで落ちない!ミネラルコスメに慣れた今、落とせない&まつ毛が抜けるで大パニック!

  • どんなクレンジングで落ちなかった?
  • 今まで使ってきて落ちなかったクレンジング
  • マスカラを安全に落とす方法

から、クイックラッシュカーラーを落とす方法をレポート。

クイックラッシュカーラーが落とせなった理由

  1. クレンジングが家になかった
  2. 30分かけても落ちなかった

ミネラルコスメに慣れていたので、クレンジングが家になかったのが大きな敗因。代用してクレンジング出来るオリーブオイルを使ったけど、軽く30分かかっててビックリよね。

ポイント

これは完全に、こちらの落ち度だったわ。

マスカラが落とせなかった理由3つ

落ちきれなった&まつげが抜けた&時間がかかりすぎた私のクレンジング方法をおさらい。

  • 時間を置かずにすぐにクレンジングした
  • ゴシゴシとこすった
  • クレンジングがあっていなかった
せっかちなので、すぐにマスカラを落としにかかったのが原因。もうちょと定着するまで置いた方が良かったかな。

まつ毛を上下にこするの絶対NG

落ちないので、上から下、下から上とあらゆる方向からまつ毛をこすった。これのせいで、かなりまつ毛にダメージを与えたと思われる。

クイックラッシュカーラーが落ちなかったクレンジング

>>ポンズ クリアフェイス クリームクレンジング 270g ×2セット
>>無印良品 マイルドジェルクレンジング(大容量) 200グラム (x 1)
>>Dr.Bronner’s(ドクターブロナー) ドクターブローナー マジックソープ 液体 ラベンダー 946ml

ポンズ クリアフェイス クリームクレンジング

過去の自分の記事によると、ポンズ 無印で落ちた、けど違和感があるみたいなんだよね。

>>クイックラッシュカーラー黒はマスカラ代わりになるしポンズのクレンジングで落ちる。

ポンズは乳化作業があるので、肌負担が多いかも?と思って今は使用していません。あと目元しかクレンジングの必要がないからオーバーキルになるのよね。

無印良品 マイルドジェルクレンジング

無印のジェルクレンジングは相当はまったな。柑橘系の香りがいいのよね。落ちてるけどまつげがざらつくって書いてあるんだけど。それ、落ちてなくね??

キャンメイクのクイックラッシュカーラー落ちにくくない?すごいお気に入りだけど。

Dr.Bronner’sドクターブローナー マジックソープ

コンタクトユーザーなんだけど、これで目元を洗うとヌルつきやベタつきが一瞬でなくなるの。でも、目に入ったらすごく染みるし、キャンメイクのマスカラは落ちなかった…。

マスカラを安全に落とす方法

マスカラの落とし方
  • コットンにクレンジングを染み込ませる
  • まぶたに定着させる
  • 上から下になぜる

ネットで見かけたマスカラの落とし方がコレ。
時間を置いて馴染ませて、一定方向からのみクレンジングすることが大事っぽい。

クイックラッシュカーラーはビフェスタで落ちる

クイックラッシュカーラーが落ちるクレンジングはビフェスタのポイントクレンジングでした。

マジでスルって落ちた!ティントリップも落とせるよ

 

 

 

 

 

  • コスパよし
  • 水だからコットンにしみ込みやすい
  • 目がしみない
  • 目が曇らない
created by Rinker
Bifesta(ビフェスタ)
¥1,890 (2024/04/23 03:53:15時点 Amazon調べ-詳細)

キャンメイクイックラッシュカーラーがビフェスタのクレンジングで落とせた話。

一重×マスカラ記事はこれ!

2022年5月31日スキンケア