アイブロウとマスカラの違いは書き足すor色づける!

アイメイク

アイブロウとマスカラの違いは書き足すor色づける!

アイブロウとアイブロウマスカラの違いって何?「正直アイブロウマスカラって要る?」と疑問に思うことありますよね?それは、アイブロウとアイブロウマスカラの違いに問題があるかもしれません。

こんなアイブロウの疑問が解決できます

・ アイブロウマスカラの良さが分からない
・アイブロウメイクがしっくりこない理由

アイブロウは垢抜けメイクの近道♪マスク生活で目がいくアイブロウでおしゃれに可愛くなりましょう。

アイブロウとアイブロウマスカラの違い

  1. アイブロウは足りない眉毛を書き足す
  2. アイブロウマスカラは眉毛全体に色付ける

といった役目があります。
この2段階で眉毛をより自然に仕上げることができます。

アイブロウの選び方

アイブロウは眉毛の足りない部分を書き足すアイテム。なのでカラーは自分の眉毛にあったものが基本です。ここで地眉毛と色が違いすぎると違和感のあるメイクになってしまいますよ。

アイブロウマスカラの選び方

一方、アイブロウマスカラは多少の色選びが可能。ベースを整えた後に、自分の髪色よりも明るい色をあえて選ぶことで垢抜けることができます。

黒髪さんに似合うアイブロウ記事はこちら。黒髪に似合うアイブロウマスカラ!【ヴィセ,KATE,INTEGRATE】が気になる!ブラウンよりもグレーの方が違和感がなく仕上がりますよ。