余った化粧水の使い方!ネットの意見まとめ♡

2020年2月15日プチプラコスメ,アイメイク

化粧水って余ることがないですか?
自分の肌に合わなかったり、シーズンが変って使わなくなったり…。
そんな時に困るのが「余った化粧水どうしよう…。」という問題。

ネットの意見を参考に情報をまとめてみました!
余った化粧水を有効活用して無駄のない生活を送りましょう。

化粧水を寝ぐせ直しとして使う意見がありました。
特に乾燥肌用の化粧直しは保湿ができて、髪にもいい♡と嬉しい効果が。

寝ぐせ直しは水で済ませているという方はいいかも♪
ヘアパックとしてたっぷりの化粧水を使うという意見もありましたよ。

掃除に使える

化粧をする時に鏡が汚れている…。なんて時には化粧水で掃除するという意見も。
化粧ポーチと一緒に入れておけば、いつでも気になったときに使えますね。
アイシャドウパレットの指紋、コスメの汚れを落とす使い道があります。

化粧直し


アイラインがはみ出た!リップがはみ出た!という際に使えるとの意見があります。
綿棒に化粧をしみこませてサっとふき取るだけでOK♡

いちいちクレンジングを使っていると、時間がかかりますし下地が取れてしまうことも…。
化粧水ならスキンケアもできて化粧直しもできます。

2020年2月15日プチプラコスメ,アイメイク