「似合う色が分からない」色白の秋リップ選び!暗い色が似合わない…。

プチプラコスメ

色白秋リップで悩むポイント「暗いリップが似合わないんだよなぁ。」
真っ赤、オレンジな秋リップがとにかく似合わない色白さん…。

いつまでも青みピンクだと季節感がない!という気持ち分かります。
超個人的に「色白の自分でも似合うかも!」と感じた商品をピックアップ。
どれもプチプラで集めてみました♪

色白に似合う秋リップはコレ!

セザンヌ カラーティントリップ CT3 ローズ系

価格 600円
公式HPhttps://www.cezanne.co.jp/lineup/lip/item_020.html 

「暗い色似合わない!」という問題を解決してくれたセザンヌのティントリップ。
こちらのカラーは色白さんと相性がいいローズ系。
色白でも魔女っぽくならないローズ系暗めリップです。

「色白に似合うローズ」って嘘だろ?と個人的に思ってたの。
それは、ローズって書かれたリップも結局口に乗せると「赤く発色するから」
全部一緒やん!て思ってたけど、これは違う。

持ちがなかなかいい

ティントリップは3種類くらい試したけど、結局落ちる。
あと、うまく色が乗らなかったり乾燥したり…。
けど、セザンヌさんは暗めな色なのか落ちなかった。
しかも下地にリップクリームを塗っていたのに!

安いし、落ちないし色もいい♪

エチュードハウス ディアダーリン ウォータージェルティントBR402 マロンバー(オンライン限定)

「秋リップのブラウン系の暗い色を付けたい!」という願いを叶えてくれた理想のブラウンカラー。
暗すぎないちょうどいいブラウンカラー。
ベースにこれ、上から重ねるのもあり。

ただ、オンライン限定みたい。
これエチュードハウスの公式で買った。
一回に使う量が少ないからコスパよしな点もいい♪

まとめ

色白の秋リップ選び難しいよね。
暗い色がとにかく似合わない色白の私。
秋は、このリップたちで乗り切ろうと思う。

プチプラコスメ