小鼻の黒ずみが何か減ってきた話。ビオレのジェル効果かな?

スキンケア


最近気が付いたんだけど、やっぱり小鼻の鼻汚れがへってきていると思う。
そこまでスキンケアに必死になったわけでもなく。
どれが効果的だったのか分からないから、やってきたスキンケアをまとめていこうと思う。

関連記事

横洗顔マジで効果が凄かった話。とやり方を解説していこうと思います。

ビオレのジェルで小鼻の黒ずみが消えた??

ビオレのおうちでエステあるよね?
毛穴が消えるって聞いて試した過去あり。
夏あたりに試したんだけど、全然よくならなくて。
あと、すぐに洗い流してしまうのが原因だったかも。
て、ことでしばらく使ってなかったの。

再開してから小鼻がキレイになったような??

このビオレを湯船につかりながらマッサージしてから効果が出たような気がする。
夏場ってシャワーで済ますじゃない??
秋になって湯船につかりながらマッサージすることが本来の使い方。
ゆっくりクルクルしたから効果出た??

ポンズのクレンジング??

今2こめ。
クリームクレンジングが一番肌に負担をかけないと聞いて使い始めたの。
あと香りが好き。
なじむまでに時間がかかるけど、この時間「女子しています!」て感じで個人的に好き。

でもこのポンズのクレンジングは美白とかくすみを取りますってもの。
毛穴効果まではなかったような。
それか今までのクレンジングが適当すぎて汚れが溜まりまくりだったから??

スキンケアをガッテン塗りに切り替えたから??

ガッテン塗り始めて2週間は経過!冬本番だけど乾燥しないっていう個人的意見。

今までは化粧水、乳液、まれに美容液だった。
美容液は一瞬ハマりそうだったけど、なんかめんどくさくなってやめた。
で、今は化粧水なしアロインスオーでクリームを塗りたくっています。
これが良かったのか??

イマイチ毛穴効果抜群のスキンケアが分からない笑
何がよかったんだろうか?
個人的には毛穴が開く湯船でビオレが有力かな?と思ってる。
あとこのビオレってこれだけで洗顔できるんだね。

次は毛穴のぼこぼこを治したい!

スキンケア毛穴