ビール一本分のカロリー消費するのって結構よね…。

ライフスタイル


ビールの飲みすぎでめっちゃ太ってるから困る。
多くの女性は甘いものがやめられない!とかやけど。こっちモロビールで太るからな。
ビール一本分のカロリー消費するのって意外としんどいよな。という独り言。

ビールは糖質が多い!

おデブの大敵にである糖質。
CMでも糖質OFF糖質OFFゆーてるもんな。なにがそんなに悪いんか知らんけど、なんかカロリーが高いんかな?
よくわからんけど笑

さらに、ビールっておつまみとか食べたくなるよね?
このビール+おつまみのコンボがもうダメみたいよ。

ビール一本分のカロリー!

ビールって液体だけど高カロリーなのよ。意外と。
今、手元にある一番搾りは100mgあたりのカロリーが40カロリー。
約140カロリーくらい??

wiifitで換算するとけっこうな運動量。

で、ビール一本分のカロリーを消費するのが大変!て感じたのがwiifit
これは任天堂から発売されたゲームなんだけど、遊びながら運動しようぜ!てコンセプトゲーム。
中にはヨガも収録されていて結構売れたゲーム。

消費カロリー設定が細かい。

これのカロリー消費量を決める項目があるのね。
設定できるのが、アイスクリーム一本分、ケーキ一切れ分、ビール一本分など細かく設定できるの。
いつもビールにしてたんだけど、それがめっちゃしんどい。
こんだけ運動せなあかんねやったら、ビール飲まなくてよくない?
と、ダラ子特有の思考回路に陥る笑

嫌なことがあったらビールで解決しようとするのやめたいな。

ストレスがたまったらビール飲んじゃうんだよね。
体によくないってのは分かってるんだけど。
でもビールのカロリー数めっちゃすごいよなー。という単なる独り言でした。

ライフスタイル