オンリーミネラルのパウダーファンデーションの色選び。

色白のベースメイク選び, 色白, パウダーファンデーションオンリーミネラル

色白的にオンリーミネラルのパウダーファンデーションのライトオークルを試した感想記事。
先日オンリーミネラルのベースを肌に乗せてレビュー記事を出した続き。
ベースの色味を見たくて肌に乗せたから、ついでにパウダーファンデーションも乗せてみた感想記事です。
色白の自分が買うならコレかな?という内容。

オンリーミネラルのパウダーファンデーションライトオークル!

ライトオークルは全5カラーの中で一番灰色っぽく見えた。
プチプラで見かけない色味だなーと思って試してみました。
ベージュすぎてもダメだし、濃い色も一発OUTなのでワンチャンこんな灰色チックなカラーがいいのでは?
という冒険心が出てしまった。

違和感あるわぁ…。

なんか違和感やったわ。
ちょっと本来の肌色とは違います。って感じ。
灰色っぽかったから、発色が白っぽい感じなのかな?と思ったけど違った。

下地がオンリーミネラルのクリアナチュラルだからか?

これシミを適度に隠してくれる、赤みを消してくれる。
で説明書き通りの納得の仕上がり。
しかも、そんな言うほど高くないの高ポイント。

これが黄色だから、パウダーとの相性が悪かったのかしら??

ベースがラベンダーならイケルかも??

ミネラルのベースにラベンダーカラーがあるので、そっちと組み合わせたらいい感じかも?
と個人的に思いました。
他の色は色白さん的には合わないんじゃ?
あ、でもピンク系のパウダーファンデーションがあったな。
アレもいいかもね。

パウダーファンデーションはナチュラグラッセのピンクがめっちゃ合ってたから、これにするわ。
参考にならなかったかもだけど、一応伝えといたよ。