顔のテカリを抑える方法は化粧水よりも毛穴ケアが優先ってマジ?

プチプラコスメテカリ, 毛穴

暑くなると気になる顔のテカリ。
テカらないメイクができたらもっと楽しめるだろうなと強く思う。
今年はメイクに対する思いが高まっているので、なんとかしたいテカり問題に決着をつけてやる!
と 顔 テカリ 抑える 方法でネットを検索していたら、どうやら毛穴に問題がある様子!
まったく別の方向からの解決策に驚きつつ知らべたことをお伝えします!

顔のテカリは毛穴が原因??

調べた感じ、テカリの原因は乾燥によるものストレスによるもの。
そして毛穴が詰まっているから。という問題が。
確かに毛穴はぼつぼつで気にはなるけど、関係あるの?と疑問視。

自分調べによると、毛穴を汚れで塞ぐことにより化粧水の浸透や有効成分が浸透しない。そんな感じでした。
毛穴も気になるし、ケア方法って何があるのかって話よ。

おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル

これ使ってます。サイドの鼻の黒ずみがだいぶマシになりました。
真ん中らへんの毛穴にはまだまだ効果を感じないんですが。
それでも効果ある!と感じたスキンケア商品ですね。

なんといっても安いし。あと香りが好き。
泡立てる必要もないしヌルヌル感もなくなるので好き。
たまーーにしか使わないので、まだなくならない。

あとは化粧水で保湿。とにかく保湿をすることでテカリは抑えられるみたい。

毛穴ケアには保湿、ピーリングがいいみたい!

前提として洗顔できちんと毛穴を洗うことが重要。
で、そのあと保湿。ここまでして毛穴に特化したスキンケアをすればいいとのこと。
自分はビオレさんで頑張ってるけど、まだテカるな。
あと最近の化粧品の主流がツヤ肌だから余計に困るわ。
毛穴ケアでテカリが改善されるなら、この夏までには勝負をつけたいね。

タグ テカリ